※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすかぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて授乳を求めるのは5ヶ月の時期として一般的です。泣いてしまうこともありますが、授乳後は落ち着いて眠ることが多いです。

生後5ヶ月になり、夜中に一時間~二時間程覚醒するようになりました。
そういう時期なのでしょうか??

空腹と思い授乳して、数十分あぅ~としゃべっていて、(眠くなったのか)だんだん泣きになって、また授乳してやっと寝てくれます💦

コメント

2児mama

完母で育児されてるのですか?☺️
うちは混合なのですが、寝る前に母乳後ミルクでお腹を満たしてあげてるので、夜中も起きず夜の20時から朝の7時ごろまで毎日ぶっ通しで寝てくれてますょ⭐︎
哺乳瓶嫌いじゃなければ寝る前だけでもミルクを足してあげることをお勧めします💓☺️

• 旭

横からすみません💦ミルクどの位足してますか❓

• 2月11日
  • 2児mama

2児mama

140ml足してます⭐︎
    最近母乳の出が悪くなってきたので母乳あげるのも1日に1回になっちゃいました(ー ー;)ミルクのみあげるときは160ml〜200ml、授乳回数は3時間〜4時間おきに1回で夜間授乳はないので計4回です!

• 2月11日
  • 旭

夜間授乳ないの羨ましい…😢❤️
    ありがとうございます😊❤️

• 2月11日
  • ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

私もミルクのこと気になりました。
    ありがとうございます😄!

ゆずmamaさん
    コメントありがとうございます!
    ミルクもあげてるのですが、あまり変わらないです😅
    娘はミルクだけでも80~120ぐらいで満足するようです。
    うちも夜通し寝てくれるのが待ち遠しいです☺️

• 2月12日
ren

周りの子たちもその時期からよく夜中に起きるようになったと聞きますし、うちも、そうです!夜泣きの一種ではないかと思います💦うちはまだ続いてますが、ふにゃふにゃと言って起きそうな時はトントンしたり腕枕で寝かせると寝てくれます!

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

寝不足になると辛いですね💦
    私はいつもふにゃふにゃは放置してるのですが、ふにゃふにゃの時点でトントンに挑戦してみます!

• 2月12日
  • ren

ren

ふにゃふにゃと言った時にトントンするとまたすぐ寝てくれるかもしれません!うちは、うつ伏せになるとすぐに起きるのでその前に阻止してます😅昼寝の間に一緒に寝ましょう!!

• 2月12日
りぼん

うちも最近たまにあります(´ヮ`;)
ちなみに完ミです(´ヮ`;)

完全に覚醒してしまうまではミルクもあげずにそのまま刺激しないようにしているとまた寝てくれますが、
旦那がいる日は旦那が反応して話しかけてしまうので、
そうするともうダメです(笑)
1時間とかご機嫌です(´ヮ`;)

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

話し掛けないでください~💦
    旦那様は娘さんが起きて嬉しそうなのが浮かびます😁
    眠れない時期なんでしょうかね💦

• 2月12日

うちももうすぐ5ヶ月ですが同じです😢なんなんだろうと思ってました💦夜泣きの始まりなのか、、、成長の過程ですかね?🥺

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

成長の証かな?とは思うのですが、
    眠れないのは辛いですよね😭
    悩んでるうちに終わるといいのですが😁

• 2月12日
アセロラ

生後5ヶ月です!5ヶ月過ぎてから今まで夜中起きなかったのが起きるようになりました💦ふにゃふにゃ言ってたらトントンして寝かせますが少し起きてきちゃったらおっぱいあげて寝かせます!昨日もふにゃふにゃ言ってたのでトントンしにいこうと思ったのですが眠すぎて子供のところまで向かう途中に寝てしまい起きたら朝でした😋笑

• ぐーすかぴー

ぐーすかぴー

いつもふにゃふにゃは放置していたのですが、早めにトントンするのに挑戦してみます!
    案外赤ちゃんって、ほうっておいても寝れるんですかね☺️

• 2月12日