※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お仕事

職場でのバレンタインチョコの渡し方や予算について相談です。大袋に複数の種類を入れて渡すのは適切か、男女比7:8の職場での状況も教えてほしいとのことです。

お仕事されている方、職場でバレンタインのチョコは渡しますか?渡すとしたらどのようなもので一人当たりの予算額も教えてください。
大袋を数種類まとめたもの(プチブッセやラスク、トリュフなど6つほど)はありですか?職場では男女比7:8ですが渡さない人もいたり、大袋をまとめて渡して食べてくださいという方もいるみたいです。転勤してきたため、昨年までのは参考にならず…

コメント

ザト

毎年渡しています!
男性75人、女性20人ほどの職場なので女性19人から(一人はお金を出したくないとのことでした)ということで、一人当たり300-400円ほどの小さな箱のものをお配りしています😊
感謝を伝えるイベントなので大袋は個人的には無しですが、職場の習慣もあるので、なんとも…💦💦

• sun

sun

ありがとうございます。
    小さな箱物だと300〜ありますが箱物だと返さなきゃと思いますよね。
    実際、大袋で小分けにせず食べてくださいとわたしている方も感謝を伝えるのにお返しを考えられても、、、と言っていたので悩みました!

• 2月11日
A

箱に3つ入ったチョコ餅です、10人に渡します、1人300円です!
市販のお菓子の詰め合わせをあげる女性は私の職場にはいないです(>_<)!

• A

A

あまり変わりませんが390円でした👀

• 2月11日
  • sun

sun

ありがとうございます。
    私はモロゾフの350円程で6つチョコが入っているのを検討していたのですが箱に入っていて、いかにもバレンタイン的な感じがして悩んでました笑
    わたさない人もいれば大袋での人もいたりで個人的な考えと職場の雰囲気だとは思いますが一般企業などの職場はどんな感じなのかなと思い聞いてみました!

• 2月11日
  • A

A

毎年決まってみなさんからお返しがあるので、こんな安いものなのに申し訳ないなと思いながら渡します😂

• 2月11日
ぱん

職場の女子3人からまとめて、15人男性にそれぞれ渡します。負担額は1人2500円くらいです!ホワイトデーにいっぱいもらえます笑

• sun

sun

やはりホワイトデーはお返しきますよね。みんな家庭もあるので無駄な出費はお互いにいらないかなとも思うのですがそうもいかないですね。
    明日もう一度職場の人に聞いてみます!

• 2月11日