※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁちゅう
子育て・グッズ

生後13日の男の子のママです。母乳のみで育てていますが、夜中1時間ごとに起こされても、前回の授乳から5時間経っても起きてくれません。どうしたらいいでしょうか?

生後13日の男の子のママです。
粉ミルクは嫌うため、いま母乳のみで育ててます。
昨日は夜中1時間ごとに起こされて飲ませたけど
、いま前回の授乳から5時間あいてるのに起きてくれない。
起こしてるのに…どうしたら😭😭😭

コメント

gocchi

オムツ変えるとか、
裸にすると起きるかも!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶有るなら搾乳して、口に突っ込んだら本能で飲みますよ~
私も起きてくれなくて良くやってました!!

  • だぁちゅう

    だぁちゅう

    オムツ変えてみたんですが効果なし。
    裸…やってみます!
    哺乳瓶は消毒液なくて💦

    あと、鼻穴の奥に鼻くそが見えるほどの奥にあるんですが…これは無理して取るより自然にとれるのまったほうがいいですか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶電子レンジ対応のものであれば、水を少し入れて5分程チンしたら大丈夫ですよ。
    もしくは、煮沸消毒とか

    鼻くそは苦しそうなら取ってあげた方が良いですが…
    専用のピンセット有ると便利ですよ~ 取りやすいです

    • 2月11日
  • だぁちゅう

    だぁちゅう

    普通のビンですね。
    でもゴムの感触がいやみたいで…しゃぶってくれないんですよね。

    ヒューヒューしてるけど、ケロっとしてます。
    私は買いに行きたいんですが…私の面倒もみてくれてる母がいらないっていうので買いにいけないんですよ😭

    あと変にいじったら奥に行きそうな気がして

    • 2月11日