※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aamooo‼︎
妊娠・出産

2/20頃に病院へ行く際、胎のうの状態や心拍確認について教えて欲しいです。また、母子手帳の受け取り時期や早い・遅い診察のメリット・デメリットも知りたいです。

二人目 自然妊娠♡::

1/1~最終生理
1/25(排検&基礎体温参考)排卵日
2/6 高温期12日目フライング 陽性♡

なのですが
2/20頃に病院を病院へ行こうと思っています。この時点では、やはりまだ胎のうのみでしょうか?(子宮外妊娠も気になるのですが 一人目の際、不順だった為に4回目位にやっと心拍確認しました!不安だらけの診察だったのとお金もかさみましたので....( ´,_ゝ`)

皆様の
胎のう確認w
心拍確認w または 細かく d まで 教えて頂けると幸いです。♡
それから 気は早いですが....母子手帳はいつ頃 w 頂けたのか 教えて下さい。
また、早く&遅くいった メリット×デメリットなどなど
教えて頂けると幸いです。

コメント

sakusachi

私は排卵遅れがあったので8w3dで胎嚢、心拍確認、ただ心拍弱かったので確定貰えず12wで通常妊娠確定、母子手帳貰って来てもokとなり14wから妊婦検診始まりました(^^)

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

心拍が弱かったとの診断ですか!(泣) 赤ちゃんの生命力凄いですね ♡♡♡ 教えて頂き本当にありがとうございます―\(^^)/

• 2月11日
ふくちゃん

おめでとうございます(*^^*)

6w5dで初診にて心拍確認
8w5d 病院から母子手帳もらってねと言われました✨

私は初診で心拍確認して安心したかったので病院へ行きたいのを我慢して、生理予定日から2週間後に行きました!
前回の妊娠の時は、生理予定日から1週間後に行き、胎嚢しか確認出来ず不安な毎日だったので(>_<)

このくらいの時期なら、万が一子宮外だとしても破裂などの心配はないと見たので。

無事に赤ちゃん確認できますように💕

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

ありがとうございますっ―\(^^)/嬉しい反面....( ´,_ゝ`)そうなんです!不安なんですよね~。。。身近な友人たちが 初期流産も沢山聞いているので (;;)

ただ、こればかりはあかちゃんの生命力を信じて 仕事も頑張ります♡

ちなみに....旦那様にはいつ告げられましたか?!なんか まだ言えてないんです!

• 2月11日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

主人には、生理遅れて4日目くらいにもしかしたら出来たかも〜って冗談ぽく伝えてて、生理予定日の1週間後朝一で検査薬して陽性でてすぐに、できてた!って伝えましたよ(*^^*)

ただ、主人以外にはまだ母親にも言ってないです😅前回流産で、心拍確認前に嬉しくて報告してすごく喜んでくれてからの流産だったので、なんだか今回は慎重になってしまってます💦

早く伝えて喜ぶ姿みたいですけどね😊
    来週あたり報告できればなと思っています!

• 2月11日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

私も心拍確認してから 報告するようにします !★ また、だんなさんにも 一週間後もう一度検査して話してみます~\(^o^)/wwwwわくわくです!

• 2月11日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

そうですね(*^^*)
    生理予定日はいつですか⁇

• 2月11日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

生理予定日は 2/8でした!

あまり早くに言ってしまうと....やはり初期の流産は多いですし、不安で一杯すぎて毎日検査薬してしまいたくなります!!

なので 14日にもう一度検査薬をしてみます ♡♡//

• 2月11日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

バレンタインに嬉しい報告ですね♡

きっと旦那様も喜んでくれますね♪

無事に育つよう祈ってます(*^^*)

• 2月11日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

ありがとうございます。。(;;)大変参考になりました ♡ ちなみに 初診のさいの6w5dは 生理予定日からの週数ですか?←何度も聞くようで申し訳ございません

• 2月11日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

全然🆗ですよ(*´▽`)ノ♡

前回の生理開始日を0w0dと数えて、生理予定日が4w4dで、その約2週間後の6w5dに初診に行きました♪

つまり前回の生理から6週間と5日後に初診でした٩(ˊωˋ*)

• 2月11日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

ありがとうございます―\(^^)/私は1/25が 排卵日だとすると
    4w3dの数えかたで間違えないでしょうか?♡

• 2月11日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

あーも★さんの場合、1月1日〜最終生理となってるので、1月1日が0w0dとなります☆
    今日5w6dで、明日6w0dとなりますよ(*^^*)

病院で赤ちゃんの心拍、大きさを確認してもらった時に、大きさでまた週数がかわるかもしれないですけど‥(排卵が遅かったり早かったりで変わるとおもいます

20日頃だと、7w1dとなるので心拍確認出来るかもですね(*^^*)

ちなみに私は最終生理11月21日〜で、12月6日あたりが排卵日で1月8日に初診にいきました☆

• 2月11日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

分かりやすくありがとうございます―\(^^)/♪ 2w以上あとに行かれたのですね....♡♡♡///
    私も行く日をまた検討致します!!! 本当に本当にありがとうございます―\(^^)/

• 2月11日
ぱんだヒーロー

胎嚢5w3d、心拍6w3dです(´◡͐`)♡

不妊外来に通ってたので
早めに行っちゃいました♡

ちなみに5w3dの前に
4w5dにも行ってます。笑
さすがに4w5dにはなにも見えず。

そして9w1dで初めて産婦人科へ行き
その日に母子手帳もらいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

私が行くときが 5w5dなので
    伺いますと、6w以降に行くべきかと思いますね~\(^o^)/♪

母子手帳発行にさいしては
    自治体などで全然違いますねっっ!★

早く心拍確認して安心したいですー!!(;;)

• 2月11日
N

私も4日に陽性反応でましたが
一人目は初診が早すぎて
心拍確認まで不安な毎日だったので
今回は7wくらいに行く予定です♪
一人目、胎嚢確認5w1d
心拍は7wくらいでした(*^_^*)
母子手帳は心拍確認後だったので
7wで確認してすぐ貰えました!

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

おめでとうございます―\(^^)/♡♡♡♡♡♡♡♡♡
    そして日にちが近くて大変嬉しいです♡♡♡♡いま、体調はいかがですか???(;;)

私は下腹部が大きくなっているんだろうな....という感覚と頭痛がします!。。。

4日はリセット予定日だったのですか ?

• 2月11日
  • N

N

ありがとうございます(*^^*)
    あーもさんもおめでとうございます♡今は下腹部痛がたまーにあるだけで、多分検査薬してなかったら気づかなかったです(>_<)

生理不順だったのであまりあてにはなりませんが、アプリの予測では一応6日が予定日でした♪

• 2月11日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

私も 不順だったため 今回 排検&基礎体温計っていたため
    排卵日特定に至りました♡私もリセット予定日6-8日だったので
    嬉しいです♡////お互いよい報告ができますように....( ´,_ゝ`)♡♡

• 2月11日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

何度も申し訳ございませんっ!
    7wとは 生理予定日から何日後に行かれますか ??★♡

• 2月12日
  • N

N

私は、少し排卵が早まった気がするのですが、一応予測の6日から3週間後で考えてました(>_<)だいたい生理予定日1週間過ぎたときが5wくらいと教わったので♪でも子宮外妊娠だったら怖いし、今はまだ妊娠してる感じがしないから不安なので胎嚢だけでも確認できたらなぁって20日に行こうか迷ってるところです(T_T)

• 2月12日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

私も20日にしよっー!と思っていたのですが 予定が入り無理せうなので
    次の休みの25日かな。。とか色々迷ってます(’-’*)♪

• 2月12日
  • N

N

そうなんですね♪25日なら心拍も確認できそうですね(^-^)私は子ども連れてくと大変そうなので旦那がいる時に〜!と思ってるので行けそうなのは20か26日です(^^;;それまで不安ですが(>_<)

• 2月12日
  • Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

私は子供保育園預けて行ってみます~!!本当に不安です.よね...( ´,_ゝ`) また なにかありましたら コメしちゃうかもです (笑)♡//

• 2月12日