※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

湿度が上がらず、加湿器が必要か悩んでいます。空気清浄機と加湿器が一緒のものがいいでしょうか。

部屋の湿度をあげるためにバスタオルやタオルは
室内に干すようにしてるんですが、それでも40%いくかいかないぐらいです(∵`)タオルが乾いたら30%ぐらいまでさがってしまいます。
やっぱり加湿器ある方がいいのでしょうか?加湿器は赤カビが出来るから余計空気を悪くするって聞いたんですが...空気清浄機と加湿器が一緒になってるやつがいいのでしょうか?( .. )

コメント

❤︎男女ママ♡

一緒になってるやつは、高価でなければおまけ程度なので、バラで購入のがオススメです✨
お部屋が小さいなら数千円の加湿器でまかなえますよ

• maruko

maruko

そーなんですね( ¨̮ )
    加湿器と空気清浄機両方ほしいなぁーと思ってたんですが、別々で買った方がよさそうですね(´∇`)

• 2月11日
とおまママ

寝室には空気清浄機と加湿器が一緒になってるやつを置いて、リビングには小さい加湿器置いてます!
小さいですが、湿度が60%ぐらいを保ってくれてます!

タオルを干すと一気に湿度が80%ぐらいになっちゃうので、タオルは干してないです(^◇^;)

• maruko

maruko

リビングにも寝室にも必要ですよね(∵`)一緒になってるやつも種類がいろいろあってどれがいいのかわからないです(´・×・`)
    タオル干してそんなに湿度いくんですか?私40ぐらいしかならなくて...

• 2月11日
  • とおまママ

とおまママ

ストーブ点けてると、すぐ上がっちゃいます(^◇^;)
    なので、その時乾燥させてるためにあえて暖房点けたりしてます(^◇^;)
    部屋が狭いんですかねー??笑

• 2月11日
  • maruko

maruko

私もストーブつけてます(∵`)
    部屋もリビングなので10畳ぐらいしかないんですが、タオル干しても意味ないぐらい乾燥してます( .. )

• 2月12日
まな♡こう

加湿器、絶対使った方がいいと思います(>_<)
カビの原因になるのは、加湿器の掃除をしないと発生します!
加湿器のフィルターや、水が溜まってるところをこまめに掃除してあげれば、カビははえませんよ(^^)
空気清浄機が付いてても同じです。

• maruko

maruko

掃除したら大丈夫なんですね( ¨̮ )
    ありがとうございます!!

• 2月11日
ぽっぽぽー

おはようございます^ ^
寝室には空気清浄機と加湿器が両方機能が付いてるものをつかってますよ。
毎日水換えや軽い掃除はしてて、1週間に1度は内部のやつとフィルターを中性洗剤で洗って外干しにしてます。
旦那に誕生日に戴いたので、その分綺麗に大事に使ってます♡

• maruko

maruko

私、めんどくさがりなので毎日掃除出来るかな(._."ll)でも、毎日してる方がいいですよね( .. )
    旦那さん優しいですね( ˊᵕˋ )
    それは大事に使えますよね!!

• 2月11日
はじ

パナソニックのやつ使ってますが、いろいろなモードもあるし、60%になると自動で止まりそれ以下になると発動してくれます‼︎
毎日水を変えて、内部を洗うようにすればカビませんよ‼︎

• maruko

maruko

今って便利な機能がついてるんですね( °ㅁ° )
    でも毎日掃除するの大変じゃないですか?私めんどくさがりで...
    掃除が簡単だったら出来るかもです( .. )

• 2月12日