※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・з・*)
妊娠・出産

出産祝いの手土産についての相談です。赤ちゃんがいる友達には現金と手土産を持っていきたいですが、1000円程度で何を持っていけばいいでしょうか?

出産して3ヶ月ぐらいの赤ちゃんがいる友達の家に行くのですが、出産後初めて会うので遅いですが現金でのお祝いと、1000円程度で手土産を持っていきたいのですが、何がいいでしょうか?やはり甘い物はダメですよね(・~・`)?

コメント

しーちゃんママ

気持ちなのでなんでもいいとは思いますが、母乳に影響があるので甘いものを避けてらっしゃる方も多いですよね。
フルーツや赤ちゃんのおもちゃ、3カ月なら歯固めやあとはスタイなんかも何枚あってもいいと思いますよ。

わこ

プレゼントいただけるだけで嬉しいと思うので、何でも大丈夫だと思いますが…
私の場合、乳腺炎になったりでお餅だけは避けていました>_<

ちなみに、友達から手土産として貰って嬉しかったのは、ガーゼ素材のハンカチでした!
子どもにも使えるし、かわいい柄だったので今でも重宝しています♡

奇跡の積み重ねを忘れないー!

出産お祝いとたんぽぽ茶などのセットはいかがですか?ノンカフェインですし母乳の出もよくなるみたいですよ☆

maimai

母乳の為に甘いもの控えてる方多いですよね(^_^;)
お祝い来てくれた友達で、オムツのMを持ってきてくれた子がいてました
いつか使うし、嬉しかったです
買い物行くとオムツも重たいので

ルシェル

初めまして
ちょうど私も👶2~3カ月にかけてようやく自宅に会社関係や友人、近所の親しい方を招く余裕が出来ました😄💦
お察しの通り甘い物ちょっとご勘弁って感じでした。
私の場合、授乳がようやく軌道にのったばかりで、バターやクリームの入ったお菓子、和菓子、カフェイン飲料、揚げ物
などかなり摂生していました(>_<)

気心知れた方には私はよく
持ち寄りランチ🍱してましたよ♪
●お寿司や和食の弁当🍱
(おこわも人によってアリ)
●パンやサンドイッチ
(クリームや塩、チーズたっぷりはこれまたダメ)
●プリン 🍮

お昼一緒にすると新米ママも
気が安らぎ、誰かいることで👶赤ちゃんを抱っこなり、ねんねを見守るなり
ちょこっとご飯が食べれて助かりました。
慣れない授乳と家事に追われお昼ご飯もままならない時があるので(笑)
ご友人に食べ物摂生されているか事前に伺ってみるのもいいかもしれません👍
お昼ご飯何か買ってこようか?ってさりげなく聞かれると泣くほど喜ばれると思います❤