※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぽん
子育て・グッズ

4月から保育園に預けて復帰予定の方が、先輩ママの1日のタイムスケジュールや旦那さんとの分担について相談しています。旦那さんが帰りが遅いため、お迎えや食事、お風呂、寝かしつけをどう分担するか不安です。

4月から保育園に預けて復帰予定のものです!
働く先輩ママさんの1日のタイムスケジュールを教えてください。また、旦那様と分担していることがあればそれも合わせて教えてください。

私の旦那さんは帰りが遅いので、今はお風呂をお願いしているのですが4月からはお迎え、食事、お風呂、寝かしつけはやらないとダメかなぁという感じです。
料理全般も出来ない旦那さんなので、旦那さんのご飯の心配もしてたらなんだかやれるか不安ばかりですT_T
よろしくお願いします!

コメント

やまかにゃ

家事に関しては、ゴミ出し、お皿洗い、お風呂掃除などはお願いしてみてはいかがですか☆
助かりますよね〜!

6:45起床
7:15朝食
9:00迄に登園、出勤
(洗濯、掃除、夕食の下ごしらえ)
18:30迄にお迎え
帰宅後すぐ夕食
20:00過ぎ入浴
21:00就寝

ざっとこんな感じです。
我が家は現場仕事の主人なので、場所により帰宅時間はさまざまですが、間に合う時は園のお迎えは主人にお願いしています。
この他に長男の学校の登校指導などで7:30過ぎから30分弱次男と旗振りに立つ日などもあります。

• あゆぽん

あゆぽん

お返事ありがとうございます☆
    お皿洗いお風呂掃除ですね!やってくれるかなぁ〜f^_^;会議してみます!
    すごく理想的なタイムスケジュールですね♪
    ご長男の方も係があったりとお忙しいのにすごいです!尊敬します〜(*^^*)

• 2月11日
ハルりおん

年末に退職し今は専業主婦になりました(^^;
うちも旦那の帰りが遅いのでほぼ私がやっていました(^^)
朝は5時半に起きてタイマーしておいた洗濯を干し、簡単に朝ごはんを作って6時頃に子どもを起こします(^^)犬がいるので、犬の散歩は主人にやってもらっていました。子どもはご飯食べるのに時間がかかるのでその間に化粧をすませ、食べるのを手伝います!
7時10分くらいに家を出て、7時35分くらいに子ども園に着きます。体温測ったりオムツや着替えの準備をすると15分くらいかかります。
18時前にお迎えに行き、18時半に家に着いたら抱っこマンに変身するので抱っこしながら料理をし、19時にご飯を食べ、20時前にお風呂に入り21時までには布団に入ります。
寝かしつけたら洗濯をたたみ、連絡帳を記入、洗い物をして、翌日の準備をします。このくらいに旦那が帰ってくるので温めたりしながら片付けをしていきます。わたしは大体22時半~23時に終わります!
大変だと思いますががんばってください!
長文失礼しました(>_<)

• あゆぽん

あゆぽん

お返事ありがとうございます!
    時間的に似たスケジュールになりそうなのですごく参考になりました!
    預けるのが7ヶ月になるので朝ミルクをあげる時間が結構ロスな気がします。
    めちゃめちゃ忙しいですねT_T本当お疲れ様でした!尊敬します!

• 2月11日
てん☆

6:20起床、自分と朝御飯(パンとトマトやバナナやヨーグルトくらいです)と弁当の準備
7:00前 子ども起床、朝御飯
7:30過ぎ 片付け、着替え、歯磨き
8:00 出発
9:00 託児所に預けて、仕事
18:00 迎え
19:00 帰宅、ご飯準備、ご飯
20:00前 片付け、明日の弁当準備、お風呂、洗濯~干す
21:00 歯磨き、炊飯ジャーセット~21:30頃から寝かしつけ
です。

買い物やご飯のおかずは休みの日にまとめて作って冷凍していることが多いです。
旦那が夜勤もあるので、夜勤明けや休みの日は旦那がご飯準備してくれたりお風呂手伝ってくれます!

• あゆぽん

あゆぽん

お返事ありがとうございます!
    やはり忙しいですねー!こなしているママさん尊敬します〜!(*^^*)
    旦那様のサポートが素敵ですね☆
    休日にどれだけおかずを作るかが大きい感じですねー頑張ります!

• 2月11日