※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
家族・旦那

モヤモヤする愚痴ですm(__)m一人の時間欲しいって言ったら、旦那が朝か…

モヤモヤする愚痴ですm(__)m

ありがとうはありがとうなんだけど素直に喜べない………

一人の時間欲しいって言ったら、旦那が朝から子供つれて行ってくれた。
18時の離乳食までには帰るって言ってたから、それまで一人でのんびりさしてもらいましたよ………(´・ω・`)

行ったとしたら義実家か義姉のところだとは思ってたよ?
でもさ………子供の伸びてるとこの髪切ってくるなんて思ってないよ?
確かに耳の上のとこだけ伸びて、耳にかかってたけどさ……

「あ、横の髪切ったから」
「横だけ長いのも変やし、ビジュアルいいやろ?」
「ご飯食べてから打ちにいってきていい?」
って(´・ω・`)

前に
「髪の毛で筆作るやろ?」
って言ってたん誰やねん
義母も義姉も美容師じゃないし

どーせ切るなら自分が切りたかったのに……

素直にありがとうと言えないです(´・ω・`)

コメント

エイヤ

それはかなり嫌です。゚(゚´ω`゚)゚。
全部夫婦でやりたい。

• Rio

Rio

コメントありがとうございますm(__)m
    共感していただけて嬉しいです(つД`)

お食い初めも義実家いってしたので、夫婦でまだ何もしたことないんです………

• 2月11日
Mama

せめて一言欲しかったですね😰😰

私も素直にありがとう言えないかもです😅

• Rio

Rio

そーなんです!
    せめて一言欲しいんです(´・ω・`)
    筆作ろって言ったん旦那なんですけどね………

しかも、今日1日なにもしない日が欲しいって言ったのに半日で終わりです(´д`|||)
    多少冷たい声出ても仕方ないですよね?(笑)

• 2月11日
  • Mama

Mama

でも、半日くれるだけ羨ましいです😂

うちの旦那は10分も息子見てられないので😑😑w

• 2月11日
  • Rio

Rio

年末前に自分が思ってること全部吐き出したので、もらえるようになりました(*´∀`)

うちも最初泣いたら「はいっ\(^^\)」て渡してきてましたよ(笑)
    なので、ミルクの時間ならミルク作りながら「おむつ見て、出てたら交換しといてー」って交換させて、交換終わったタイミングで「はいっミルク(笑)」って無理やりやらせました(笑)
    「やったらできる」ってやらせ続けました(*´∀`)

• 2月11日
  • Mama

Mama

うまいですねぇ☺️☺️

私もそんな感じで頑張りますw

• 2月11日
  • Rio

Rio

バイトや仕事の新人の子に教える感じでいきましょう(笑)
    「できない」って言われたら、「誰でも最初からはできない。一緒に覚えていこう。」って言ってのりきってました(*´∀`)

旦那育て大変ですが頑張って下さい(;´∀`)

• 2月11日
にゃー

私の旦那も子供の髪勝手に切ってました😅最初はガッカリだったのでお気持ち分かりますが、朝から夕方まで面倒みてくれるのが羨ましいです💦私のとこは1歳すぎから子守が出来るようになりましたがそれでも3時間です。
子守りしてくれた後は気分良くパチンコいかせてます😊

• Rio

Rio

なんで旦那って勝手にするんですかね?(;´∀`)
    面倒見ると言うか………連れていって義母や義姉に預けて 本人は大体寝てます(笑)
    休みの日に、半日ずつ子守りして息抜きタイム作って、無理やりミルクや寝かしつけを旦那にさせてました(笑)

パチスロも自分の小遣いの内ならどーぞーなんですが………(;´∀`)

• 2月11日
ちー

うちは、旦那が子供と二人で外に出たことがないですし、出る気もないので、子供を連れて外に出たことは羨ましいですが……
勝手に髪を切るとか、私もかなり嫌です。
そりゃモヤモヤしますよ💦💦💦

• Rio

Rio

大体は旦那と子供が二人家にいて、自分が散歩に行ったりして息抜きしています(*´∀`)
    2-3回近場ならドライブに行ったりはいてましたが……

やっぱり髪切るなら一言欲しいですよね(´・ω・`)

• 2月11日
いちご🍓

いいですよね~旦那さんの「俺が1日みる」は、本当にひとりで見るわけじゃなくて😌うちも旦那だけ実家近いからずるいです。
そして子どもの髪きまぐれで勝手に義母や義姉に切られるなんてほんと嫌すぎます。。
(まだ勝手に時間つぶしに美容院連れて行っちゃったとかなら許せますが)

• Rio

Rio

そーなんですよ(´・ω・`)
    「1日」見るって言っても朝は子供より遅く起きるし、ご飯は?ってきいてくるし、明日早いから寝ていい?って………
    どこが「1日」?ってなります(´・ω・`)

確かに……美容院だったら許してたかも(;´∀`)

• 2月11日
mama

うちも元旦那が全く同じタイプでイライラしました(-ω-)

娘の髪の毛も私の友だちが「子どものカット練習をしたい」と言っていたので伸ばしていたのですがその預けた日に義実家連れて行ってたらしく帰ってきたらショートカットに💦義母が美容室連れて行って切ってました。
ほんとあの時は元旦那と元義母に殺意がわきましたね…
なぜ相談ってものが出来ないんでしょう( ー̀ωー́ )

• Rio

Rio

同じ方いらっしゃって喜んじゃダメですが、嬉しいです(つД`)

理由もなく伸ばしてる訳じゃないのに………
    旦那の子でもあるから相談しなくていいとか思ってるんですかね?(;´∀`)

• 2月11日
  • mama

mama

女の子は七五三などもあるから伸ばしてるのに。
    うちはそのせいで3歳の七五三の時に全然伸びなくて理想の髪型に出来なくて元旦那に怒鳴りましたよ😑
    人生で1度しかないのに。
    友だちにも申し訳ないし。

筆作るって言ってたのに切るって…しかも美容室ならともかく義家族に切られたら発狂します(笑)

息子の子どもだとしても、義実家の所有物じゃねーよ。と(笑)

• 2月11日
  • Rio

Rio

女の子の七五三は大事ですよね(´・ω・`)
    髪の伸びる早さもその子その子で全然違うのに(´д`|||)
    それは怒鳴って正解です(・∀・)

旦那になんで切ったのか聞いたら、「離乳食食べさしてるときに一緒に食べててうっとおしかったから」だそうです……
    いつも耳にかけてるって言ったら
    「それ知らんかったもん」
    「筆作るから切らんといてって言っときゃよかったやん」
    ………イラッときたので、どうせもう元に戻らんからいいっ(#`皿´)て言って終わらせました(笑)

手を出すのは自分の子供だけにしておいて欲しいですよね(´・ω・`)
    孫にまで手、口出すなら金出して欲しいです(´д`|||)

• 2月11日
  • mama

mama

うちの子伸びるの遅いので可哀想でしたよ(;_;)この前久しぶりに自分の七五三の時の写真見て「なんでショートカット?全然可愛くない髪型」って娘自身言ってますし(笑)

いやいや、月1しか会わない方ならともかく…。ご主人、子どものこと全然見てませんって白状してるのと一緒ですね😂

勝手に切ると思わないから言わないんだってー
    うちも同じこと言われましたよ…「友だちに髪の毛切らせるなら言っておいてくれればいいのに」って。いや、切る前に七五三の撮影はあったの知ってるだろーって。

• 2月11日
  • Rio

Rio

女の子は髪型で雰囲気変わるし、切るのは簡単だけど伸ばすの大変なのに……(´・ω・`)
    娘さんもせっかくの七五三、可愛く撮ってもらいたかったですよね(;つД`)

そーなんですよ……
    色々と、時間あるときに一緒にやったりしてたのにこの発言です(笑)

せっかくお友だちとも約束してたのに……
    旦那って自分の予定(会社・呑み会・遊び)は忘れないのに家族の予定は忘れるんですよね……
    仕事で報連相大事って言うなら、家族にも報連相して欲しいです(´・ω・`)

長々と愚痴に付き合っていただきありがとうございますm(。≧Д≦。)m

• 2月11日
  • mama

mama

伸びるの早いならともかく…😖娘は「全然可愛くない。〇〇(元旦那呼び捨て)、絶対許さない」って言ってますけどね(笑)

ほんとそれです!
    〇ヶ月検診、〇日予防接種とか大切なことも忘れますから(>_<)それなのに遊びは絶対忘れない。頭の中見せて?と言いたくなります😂
    今の主人は子どもの行事などは携帯にメモ、カレンダーにもメモしてくれて行けるものは全て一緒に行ってくれて上2人は実子じゃないのに本当ありがたいです😔

こちらこそ遅くまで元旦那の愚痴にお付き合いくださりありがとうございました(;_;)
    Rioさん、大変かと思いますが大きい子ども(ご主人)の教育と可愛い息子さんのお世話頑張ってください(笑)

• 2月11日