※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

妊娠6週目で、生理前のようなイライラや不安定な状態になります。昨日、夫との言い合いがお腹の赤ちゃんに影響するのではないかと心配しています。妊娠初期の情緒不安定に対する男性の理解について教えてください。

私は6wなんですが、生理前のようなイライラだったり、不安定な状態になってます。。。
昨日、私の言い方も悪かったのですが、旦那さんとケンカ?っぽくなってしまい、お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちになりました。

男の人って、こういうのあんまり理解してくれないんですかねぇ?笑
妊娠初期は情緒不安定になると言いますが、皆さんはどうですか?

コメント

夢斗mama♪

私もよくなりました。
今は彼もわかってくれているし喧嘩はなくなりました。初期の頃はよく喧嘩してストレス溜めてばっかでした

あーちん★

私も、ホルモンのバランスか…
情緒不安定で、泣いて旦那に理解を求めたり、八つ当たりしたりです…
一人にして!っと少し外出してもらい、冷静さを取り戻したら、
旦那もなかなか分からないもんだ!って少し反省し、謝ったり。

いつまでも、子供に見えてしまいますが、いいところを一番に見たらまた、仲良くしてます。

理解は難しいんでしょうね。
産まれてからか、
胎動を感じてからかな?って気長に待ちます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

たまご28

私は今七週ですが最近気分の浮き沈みを旦那に指摘されて、それにまたイラついて喧嘩してって感じで。その指摘も笑いながらなのに、あたしだけマジで怒っちゃうみたいな。つわりがひどくなってきて、いろいろ手伝ってくれてるんですけど、なんかギクシャクです(笑)
旦那にも妊娠カウントダウンみたいなアプリダウンロードしてもらって、今の妊婦の状態とか読んでもらうようにしましたよ!少し理解が得られたようなこといってくるし、ほうれん草とか買ってくるし(笑)オススメかも✨

nacchi1977

後期はまたホルモンバランスが更に乱れます。産後もホルモンが変わり落ち着くまで乱れます。

先は長いのでさらけ出し理解を求めるのが良いと思います^_−☆

ちびポン

こんにちは。
私もその頃 無性にイライラと漠然とした不安が強く、喧嘩ばかりしていました。まだその頃は妊娠に気がつかなく、生理前だから?にしては異常で このままだと夫に申し訳なく離婚してもらおうとまで考えました。
この時 夫も距離を置かなくてはと考えていたようです。

イライラしていた反面、冷静さがあって検査した所、陽性反応がハッキリと出て、夫をトイレまで呼び見せた所とても喜んで色々としてくれています。

悪阻が終わったぐらい12wぐらいにはイライラも私は落ち着いてきましたよ。

シュガー

やっぱりそうですよね…ケンカすると疲れるし、出来るだけ避けたいです(>_<)

あーちん★さん
マイナス部分が気になると、そればっかり目がいっていまうけど、いいところもたくさんあるんですよね。前向きにいかないとですね〜

たまご22さん
アプリいいですね♪ただ、うちの旦那はそういうのしてくれなそう。笑
名前はやたら積極的に考えてますけどね^_^;

nacchi1977さん
後期にも乱れるんですね…
( ̄▽ ̄)
生理前のイライラの説明した時は、言い訳?みたいな感じに捉えててあんまり理解してくれなかったので、多分さらけ出しても難しいかもです…

ちびポンさん
時間の問題ですかね(´・_・`)今は少し我慢の時…
妊娠したことにはとても喜んでくれているので、イライラするようなことをなるべく作らず、穏やかにやっていけるように頑張ります。

さやぴー

私も生理前のイライラの何十倍のイライラと情緒不安で泣いたり怒ったりが忙しかったです(笑)

安定期に入ってしまえばだいぶ落ち着いて、あの時のイライラはなんだったんだろうってなりますよ(^ ^)

よくカリカリした子が産まれるからカリカリしないよって言われてました。

旦那もよく耐えてくれてました(T_T)

男性は産まれてからじゃないと実感がわかないらしく、産まれるまで気長に待ちましょう(^ ^)
私ももうすぐ七ヶ月ですけど、胎動を感じてもらったりお腹の動きを一緒に見たりしてます。

産まれたら、女ってスゲー‼︎
って思うみたいですよ。

初期はほんのささいな事にもイライラしてしまいますよね(*_*)
分かりますよ。

映画とか見たら少し気が和らぎますよ(^ ^)
よく1人でいってました(^ ^)

シュガー

カリカリした子にはなって欲しくないですね(´・_・`)ほんと穏やかに平穏に、過ごします。笑