※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぴー
妊娠・出産

28週の切迫早産で入院中。旦那の義家族がお見舞いに来ず、買い物も任せられるが気持ちがないか不安。旦那は支えてくれるが義家族の対応に疑問。考えすぎか。

切迫早産で入院中です…。妊娠28週です。旦那の義家族がお見舞いに来ると言って全然来ません。そのわりにラインでは、赤ちゃんの準備全部私がするから任せてねとのこと。切迫なので買いにいけないのでお任せする予定ではいますが気持ちのない人なのかなと思ってしまいました。
ちなみに旦那は休みのたびにきてくれ、わたしの母親は毎日きてくれます。旦那の親戚もお見舞いに来てくれたのに、親戚よりも先に来ないのってどうなのかなと思ってしまいました。考えすぎでしょうか。

コメント

りる

どうなのかなとおもいます。
準備も、お任せしたくないので、私ならネットでポチっちゃいます!

• のりぴー

のりぴー

ですよね。。けど準備も張り切っているのでもうお金出させちゃえみたいな気分ではいます!笑

• 2月11日
my

私も上の方と同様、ネットで買っちゃいます!自分自身、ほぼネットで揃えました🥰

• のりぴー

のりぴー

なんか準備には張り切っているのでなかなか💦旦那にネットでポチらせればいいですかね笑
    それかもうお金出してくれるから我慢しようかとも思ったり。

• 2月11日

私も子供の準備任せたくないな。
義母の子じゃないし、
切迫でも嫌です。ネットで買います。

• のりぴー

のりぴー

内心嫌だったんですが、もうあまりにも準備任せてってかんじなのでお金出してくれるしって諦めがありました笑

• 2月11日

完全に私の意見ですが…
赤ちゃんの準備全部するから任せてね。
ってところにイラッとしました(⚭-⚭ )💔
28週なら出産まで入院とは限らないし、退院してからからでもある程度は準備できるかと。
赤ちゃんの準備して待つのも楽しみの一つじゃないですか~~~
準備するねってLINEだけ送るなら、1回でもいいから顔見に来たらどお?と思いますね。
親戚より先に来ないって嫌ですね。お忙しい家族なんですかね?

• のりぴー

のりぴー

ほんとにそうですよね。私の母親もそこに怒ってました!普通お見舞いに来るよね。って。親戚よりも先に来ないっておかしいですよね。最初旦那から日曜なら義父も義母も休みだから来るかもって言ってたら来なかったです。
    まず準備の前に体調どう?って連絡してきますよね。

• 2月11日

退会ユーザー

まずそこの気遣いからして欲しいですよね!!!
    その後に、準備しとくね~!ならまだしも…ですね。

他の方へのお返事見ましたが、のりぴーさんすごい大人対応ですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♡たしかに、買って貰えるなら、買って貰っちゃえばいいですね✩のりぴーさんが気に入ったものだけ使えばいいし💕笑
    気に入らなければフリマに回したり、買い直すのもありですし✩

• 2月11日
  • のりぴー

のりぴー

そんな大人な対応だなんて!笑
    全然ですよ。笑
    まぁ出産して落ち着けば自分好みの買えばいいか!と思ったり😅笑
    話聞いていただけたお陰でイライラモヤモヤ落ち着きました!ありがとうございます💦😂

• 2月11日
rai

けして考え過ぎではないとおもいます!
私だったら旦那不満のように言うと思います!
赤ちゃんの準備もそういう人には任せたくない。て思うのでネットで買ったりあとで揃えられるようなものは退院してから買いに行くようにします!

• のりぴー

のりぴー

考えすぎではないですよね?
    もう私にはいつ退院できるかわからないし、入院していた方がいいよって旦那に言ってたみたいで。準備は私がするから…と…。ちょっとイラっとしましたが我慢しました。

• 2月11日
えぴょん

わたしも切迫で入院してましたが、
一度くらいしかお見舞い来てもらえませんでした。
わたしは実家が遠方のため、
自分の両親には頼れず、旦那も仕事が忙しく、、。
見舞いに来たかとおもえば、
飲み物すら買ってこず、散々自分の話だけして帰って行きました。

• のりぴー

のりぴー

最悪ですね。切迫なんて自由に動けないんだし飲み物くらいは買ってきてほしいですよね。義両親は私が入院しているところから車で30分の場所にいるのでそこまで遠くはないと思うのですが…。

• 2月11日
  • えぴょん

えぴょん

ほんとそおですよ。。
    ずっと寝たきりで売店にも行けないのに😰💦
    わたしの入院中に旅行に行ったり。
    うちは車で10分もかからないところです笑

• 2月11日
  • のりぴー

のりぴー

ほんとお気持ちわかります。病室以外出れないし、、売店すら行けないのに…。入院中に旅行…😔😔呆れますね…。10分もかからないのに来ないなんてありえないですね。

• 2月11日
  • えぴょん

えぴょん

食べたい物も買ってきてもらえず、
    ひたすら旦那が来れる日まで我慢してました。。。

しかもお土産て持ってきたのは
    カステラ一切れをラップに包んでもってきました。呆れますよね笑

• 2月11日
  • のりぴー

のりぴー

普通なら、食べたいもの欲しいものあるか聞いてくれたりしますよね。
    旦那さんには愚痴りましたか?

カステラ一切れ…微妙ですね。。
    呆れますね…笑

• 2月11日
  • えぴょん

えぴょん

さすがに頭にきたので言いました!!

微妙ですよね。笑
    そんな残り物いらないんだけど、
    て思いました

• 2月11日
  • のりぴー

のりぴー

旦那さんに言わなきゃストレス溜まりますね!産まれたら孫フィーバー怖いですね💦そんな、義親なら子供合わせたくないですよね!

• 2月11日
  • えぴょん

えぴょん

一人目のとき初孫フィーバーほんとすごかったです。。
    イライラしたので、二人目は面会遠慮してもらうことにしてます!!

• 2月11日
  • のりぴー

のりぴー

その方がいいですね!!そんな義親なら来ない方が気が楽ですね!

• 2月11日
ちぃ

私が2人目切迫で入院した時は私が気を使うからとあえて来なかったです󾌰
代わりに上の子を見てくれてその間に夫が病院に来てくれました😊
生まれてからも一度、短時間だけでした💨

1人目も37週で破水し入院したんですが、残りの準備は夫と義母がしてくれました!

面会来なかったのも準備も助かったなって思いました🤗

• のりぴー

のりぴー

気遣いなんですかね?💦
    考えるのをもうやめます笑

• 2月11日