※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

数ヶ月に一度、ランチや子供達と遊ばせたり買い物みたりするママ友がい…

数ヶ月に一度、ランチや子供達と遊ばせたり買い物みたりするママ友がいます。
去年の夏頃から持ち物や、服装を真似されてる気がします。。
もちろん子育てグッズ的な物なら同じでも構わないし、同じだねーで、オッケーなんです。

ママ友は私より6つ年上で出会った時は私とは全く違う系統でしたが、気が合い仲良くなりました。
昨年夏頃からハミマちゃんの、靴可愛いね!や、バックいっぱい入りそう!そーゆーの欲しいな。どこの?と、言われ始め、最初は●●のだよ!と伝え、似たようなバックを次に会った際持っていて、あ、買ったんだ。くらいに思っていました。
最近ハマっているブランドがあって、そのバックや、小物など気に入ってると話したところ、可愛いね!と。
買い物に行って来たと話すとどんなの買ったの?と言われ伝えると、写真見たいとなり、写真を見せたりしていましたが、先日ランチに行ったところ同じバックを持っていました。。
その日は私は違うバックを持っていましたが、私が持ってる事知ってるはずなのに。。。
せめて私と出かける以外の日に使えばいいのに。と思ってしまいました。

なんだか服装も近くなったような気がしてちょっとモヤモヤします。。
悩みが小さいですが、また会う時どんな格好で行こうかと考えてしまいます。
持ち物真似されてるなんて学生ならまだしも、今になってモヤモヤするなんて私、心狭いですかね??

コメント

くうちゃん

仲の良さと真似していい?とか聞かれるなら私は全然ありです。
昔系統違う子が私の服装など好きになったみたいで同じところで買ったり、
似たようなの持ってたりしますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    もちろん私も学生の頃からの友達や、親友など、同じものを買ったりする事もあるのでわかってれば全然いいのですが、年上でママ友となると。。
    それ可愛いね!と褒めてくれたと思っていたのですが、、、
    以外と真似されるってされた側は嫌だなって思ってしまいました。

• 2月11日
  • くうちゃん

くうちゃん

友達Aと友達Bがいてここは15歳差なんですが、その服一緒のやつ持ってるー!ってなったと最近聞きましたよ。
    年下年上関係なしにもう嫌気がさしてきてるから余計にしんどく感じるんだと思います。

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね、なんとなく年相応な服装を選ぶかな?と思っていたので私の趣味に合わせるか?と思ってしまいました。。
    ほんと年齢ではなく嫌気なんでしょうか。。
    しばらく会う予定はないのでちょっと考えてみます(^^)

• 2月11日

私もそういうママ友います!😣
〇〇買ったよー!とかわざわざ言ってくるところまで似てます。。

私が気に入ってよく着てた柄物の服を
後日まったく同じものを着てきたり、
私がアクセサリー付けたら後日アクセサリー付けてくるし、私があれが欲しいって言ったら後日「あれが欲しいんだよねー」とまったく同じ物のことを、自分の話のように言ってきたり。。
あやうく幼稚園も一緒にされそうになりました。

すごく嫌で、本当にしんどくなったので距離置くようになりました。

嫌なら、離れた方がいいですよ😢

退会ユーザー

ちなみにハマミさんと同じように、
    年上で、ママ友として知り合った方です😥

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

服が全く同じは、ビビりますね(笑)
    距離を置いてと、思いますが、実は最近、近くに引っ越してきたんです。
    友達になった頃は区も違いましたが、うちに遊びに来たところ間取り等気に入ったようで同じ施工会社で同じ間取りの家を買ったそうです。
    今度は歩いて行き来出来る距離になってしまいました。。

• 2月11日

退会ユーザー

え😨
    気に入ったからって、同じ間取りの家ってちょっと異常じゃないですかね…
    気持ち悪い💦

私のそのママ友も同じマンションですが、こちらから連絡しないようにして向こうから誘われても断り続けてだんだんフェードアウトしてきましたよ。
    もし本当に嫌なら、歩いて来れる距離であろうと無視するのがいいと思いますけど😥
    今後も仲良くしていきたいなら、自分の物などのことは聞かれても「どこで買ったか忘れちゃった〜」とか言ってスルースキルを上げるしかないですね💪

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スルースキル。上げられるか不安ですが頑張ります(笑)
    とりあえず平日は仕事があり、保育園なんで週末やり過ごすように頑張ります^^

• 2月12日
ハチミツ

コメント見てましたけど、間取りなども気に入って、同じ施工会社で同じ間取りの家とか、、

ちょっとこれは普通の真似っことかよりも恐怖を感じます。。
家まで真似するとか異常じゃないですか?自分が無い人なんですかね?
気持ち悪過ぎて私は絶対距離おきます。近所にいたとしても、流石にここまでされたら引いてしまうって言って絶縁宣言します。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家については昨年のはじめ頃に聞いていて、その時はまだ近くになって嬉しいな!くらいにしか思っていませんでしたが、、、
    会う回数的には今は多くないのでしばらく様子見たいと思います!

• 2月11日
ママリン

そーゆー友人いますね!
私の場合、社会人になった後の友人ですが、飼っている猫の種類を真似したり笑好きな洋服ブランドを真似したり空気清浄機さえも真似してきましたが、全然気にならなかったです!笑
会う回数が多くなければスルーしちゃいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ数ヶ月に一度くらいのペースなんで、やり過ごしてます!

真似されても気にならない人なら全然いいのですが(笑)

• 2月12日
  • ママリン

ママリン

真似されて良い方と良くない方がいらっしゃるんですか?

• 2月12日
みゆっぴ

私の周りにもいます😭パクるなよーと思いますが言えず、、私が着ていたコーデを次合うときにまるっき一緒で着ているので旦那と笑い話です😹リスペクトされてるね〜と言われます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)

身長や体型も似てるので服装まで被るのは嫌です(笑)
    リスペクト。。。うちも前に旦那に、後ろからみたら同じに見える(笑)
    と、言われました😢
    まだ笑えませんが、会うのはたまにだし!と、切り替えたいです(^ ^)

• 2月13日