※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
妊娠・出産

産後の腹痛や浮腫みに悩んでいます。対処法を教えてください。

産後はお腹が痛くなるとは聞いていたのですが出産1週間ほどで食事をとるとお腹が痛くなるようになりました。(便通は問題ありません)
また、足が象のようにむくみ、ワンサイズと言わずくるぶしがなくなるほどパンパンになっています。
飲み物を増やしトイレの回数を増やしたりしているのですがマッサージをしても着圧グッズを使っても腫れたままです。

みなさんは腹痛や浮腫みはどのように乗り越えられたのでしょうか?教えてください!
よろしくお願いいたします。

コメント

mmm⛄️💙

私は腹痛はありませんでしたが
浮腫みは酷くて、痛かったのを
覚えています🥺💦
看護婦さんに入院中聞くと
自然に浮腫みも取れてくるから
それまではどうしようもない!と
言われ、特に何もしてなかったです💦
強いて言うなら、関係あるか
わからないですが、モコモコ靴下を
履いてました!笑

• いっち

いっち

こんにちは。
    腹痛は腹筋がなく、内臓が動くことで起きていたようです。
    自然に治るのか不安でしたがそうおっしゃっていただきおとなしく我慢できました\(^_^)/
    ありがとうございました♪

• 2月17日
ゆま

私はお腹のズキズキとした痛みは何回かありました。
初めてで全くわからず、放ったらかしになってます
浮腫も入院の時にメディキュット持っていくの忘れて、ぞうさんみたいに浮腫んだので、帰ってから三日間くらい付けっぱなしでした!
浮腫は自然に取れていきました!
あとはマッサージしてました!

• いっち

いっち

私も結局腹痛はほったらかしになりました。
    言われて思い出してメディキュットを引っ張り出して履いてみました。
    マッサージもかかさず行ったところ足にくびれが見え始めました( ;∀;)
    ありがとうございました♪

• 2月17日