※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき    2496
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の引っ越しについて、子供の不安や落ち着きについて心配です。引っ越しのタイミングや距離についてアドバイスをお願いします。

引っ越しについて教えてくださいm(__)m生後2ヶ月の男の子ですが、早かれ遅かれ引っ越しをしなくてはいけなくなりました。日々の生活に慣れてきたのに環境の変化に戸惑い子供も不安になったり落ち着かなくなるのでは?と心配です。ぐずりひどくなったりとか…生後どのくらいで引っ越しするのがベストですか? 引っ越し先は車で40分~1時間くらいです

コメント

りちゃん

わたしは1ヶ月で引越ししましたが何も無かったです(´・ω・`)
市役所に手続きにいくのは混んでいてミルクやオムツなどが大変でしたが⸜( ⌓̈ )⸝

• みずき    2496

みずき 2496

朝早いのに回答ありがとうございます。
    手続き面倒ですよね(;´д`)

• 2月11日
  • りちゃん

りちゃん

おはようございます(笑)
    きょろきょろはしていましたが寝ないとかはなかったです(∵`)
    すーごく混んでいて4時間くらいかかったので大変でした~
    今の時期インフルエンザ流行っているし人が多いところにはなるべく連れていきたくないです……

• 2月11日

私は生後3ヶ月で引っ越ししましたが、結構夜に泣いたりが1週間くらい続きました。早ければ早いほうが楽ですよ、動くようになると目が離せませんし(>_<)

みずき 2496

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり泣きますね(;´д`)近隣のこともあり引っ越し早々にうるさいのは(涙)しっかり挨拶回りします!
    首すわってないし…首すわってからのほうが荷造り楽ですかね(--;)

• 2月11日
LiSA

赤ちゃんのうちの早い方が私はいいのかなーって思います(^ ^)

成長してくると環境の変化に敏感になって、うちの娘は一歳になるとたまに帰ってた実家でさえ、
夜になるとギャン泣きで寝てくれず、夜中に帰ってきた事もあります。。
それは2歳になって落ち着いてきました。

まだ何も分からない赤ちゃんのうちの方が慣れるの早いのかなぁ〜なんて思いました^ - ^
初めは夜泣きもあるかと思いますが…

引っ越すと、新居の整理したりとみずきさんが忙しくなってしまうので、
みずきさんのタイミングでいいと思いますよ^ - ^

みずき 2496

ありがとうございます(*^^*)夜泣き覚悟で早々に行います!でももう少し暖かくなってからでも…となると3月下旬か4月…生後4ヶ月は遅いですか?

• 2月11日
ひーこ1011

うちは、2ヶ月程里帰りしていて、そこから家に帰りました。
どちらかというと、子供が…というよりは、私が環境の変化に対応するのに大変でした。
今までは、一部屋に全てを詰め込んで、お世話しやすいようにしていたのが、あちこち動き回らないといけなくなり、あれ?どこにあるっけ??とかでですf^_^;
赤ちゃん自身はあまり分かってなかったです。
うちの子はかなり繊細で、お店や神社行ったり、家にいても親戚とかが訪ねてきて抱っこしてもらうと夜中にギャンギャン夜泣きする位敏感な子でしたf^_^;

みずき 2496

敏感な子供…ウチの子はどうかな?友人が訪ねて来てわりとうるさくしゃべってるのに、寝てます。鈍い子かも(笑)
    私の焦りが伝わっちゃいますね

• 2月11日
きずみん♡

わたしも同じく生後2ヶ月の息子がいます!そして同じくいま引っ越しを考えています!!そしてそして、息子の名前がみずきといいます(⊙︎ロ⊙︎)笑
わかります!首がすわってないから荷造り大変かなあ、って私も思って4.5ヶ月くらいに引っ越そうかなって考えてます( ˊᵕˋ* )
まだ物件をネットで探している状況で、不動産屋に行っていないのですが、みずきさんはもう行きましたか?(>_<)赤ちゃんはどうしましたあ?(>_<)泣かれちゃって物件先で授乳やらオムツ変えたりはさすがに…と考えていまして…(._.)
逆に質問ごめんなさいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

みずき 2496

息子がみずきです(*^^*)すごい偶然ですね!ウチもまだネットで検索している段階です。物件下見困りますよね(>_<)絶対に1ヶ所では決まらないだろうし。ウチは幸い現在地から車で移動できる場所なので周辺をちょこちょこ観に行こうかと思ってます。

• 2月11日
  • きずみん♡

きずみん♡

わあ\( ˆoˆ )/息子さんがみずき君なんですね♡一緒で嬉しいです♡電話とかで女の子に間違われますよね笑
    ほんと下見困ります…(._.)なるほどー!!うちも近いところに引っ越すのでそうしようかな( ˊᵕˋ* )大変な時期の引っ越し、お互い頑張りましょう♡

• 2月11日

みずき 2496

いまの時期はとくに(笑)性別不明ですね(^^)病院でもみずきちゃんって高らかに言われました(笑)でも赤ちゃんだからみんなちゃん!?って思ったりもして
    …先送りにしても大変なことに変わりないし良い物件がなくなる前に引っ越しすることにします!ただ、引っ越したら旦那さん電車通勤30分ほど。私、子連れで車で1 時間ほど。来年の仕事復帰耐えれるかな(--;)

• 2月11日