※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰20代🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月のおむつが半脱げ状態になりました。皆さんはどのように対策していますか?

生後2ヶ月の半ケツ対策皆さんどうしてますか?

今まで漏れる前に変えてたので被害無かったのですが今日半ケツどころかテープが取れてて半脱げ状態でした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツのサイズを変えてみるかパンツタイプにしてみるとかどうでしょう🤔
うちもテープだとズレてることが増えてパンツタイプに変えたらあまり気にならなくなりましたよ!

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

ありがとうございます!
    サイズアップしてみます。それでもダメなら夜だけパンツタイプにしてみます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ママリでパンツタイプ履かせてる!って見たので履かせたら解決しました😁
半ケツ可愛いけど、おいおい〜ってなりますよね😅

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

パンツタイプは寝返りするようになってからかなと思ってましたが解決するならありです!
    ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂😂半ケツどころじゃなくて半脱げwww
新生児用のオムツ買いすぎていまもそれ使ってるんですけど体重が5.7kgなのでかなり小さい自覚ありなので、サイズアップのタイミングなのかもですね😃

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

私は今Sサイズです。Mサイズテープかパンツにしようと思います!

産院の頃からグーンプラスでしたがゆるうんちポケットのオムツずっと気になってたのでこの機会に他のメーカーに変えてみようかなと思います!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半ケツになるの、お尻の下に敷くオムツの面積が狭いとよくなってたかもです!
    それが良さげですね♡うちメリーズなんですけど他のオムツよりサイズ大きめに作られてるみたいなので、オススメかもです☺️

• 4月27日
  • 🔰20代🔰

🔰20代🔰

メリーズのエアスルーも気になってるんですよね
    5枚ずつくらいでお試し用として売ってて欲しいです

• 4月27日
ちくごぼ

グーンは小さめの作りみたいなので(うちの子も新生児用からのサイズアップではグーンがピッタリでした)
ムーニーかパンパースにすると少し大きいのでいいかもしれません😊
パンパースはかなり大きめなので
Mサイズに変える前に試してみるといいかもです😊

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

グーンは小さめなんですね😳
    同じ月齢の子をまだ見比べた事がないので我が子の体型が標準かどうか分かりませんが参考になります!

全オムツメーカーに試供品として各サイズ5枚ずつくらいで販売して欲しいものです🥺

• 4月27日
  • ちくごぼ

ちくごぼ

2ヶ月ですとあまり同じ月齢の子と会うことも少ないですよね💧

本当に!
    割高になってもいいから5枚前後のお試し全メーカーで売ってほしいですよね😭
    Sサイズはグーン、メリーズ、ムーニー、パンパースという順番で大きさが大きくなっていくみたいです🙆‍♀️
    ちなみにうちはムーニーです😊

• 4月27日
  • 🔰20代🔰

🔰20代🔰

ベビのおもちゃ探しでアカチャンホンポに行ったついでにオムツ見てきました。価格的にもムーニー使ってみようと思います。
    メーカー忘れましたが夜用オムツの試供品は見つけました🙋‍♀️

• 4月27日