※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間経ち、スプーンで食べさせると噛みつくように勢いよく食べます。スプーンを近づけると再び噛みつく様子です。この行動について心配です。

離乳食を始めて3週間くらい経つのですが、スプーンで数回あげてると途中で噛み付くように勢いよく食べます。スプーンも何回も噛みつきまたあげようと、スプーンを近づけると噛み付くように食べます、、 こんなものなのでしょうか? 正直見てるこっちは恐怖を感じてしまいます😂

コメント

まる

食欲旺盛いいですね♡
うちは始め全然食べなかったので羨ましいです😆
恐怖を感じるほどな食いつき見てみたいです笑

• みなみ

みなみ

何かに取り憑かれたように見えて怖いです😂笑 そうなんですね! じゃあ食欲旺盛すぎてなんですかね😂笑

• 2月12日
まろまろ◡̈

娘はシリコンタイプのスプーンは噛み付きます!プラスチックとかだと大丈夫です◡̈⋆
カミカミするオモチャがシリコンだから、オモチャだと思っているのかな?と思いシリコンタイプ使うのやめました☺️

• みなみ

みなみ

まろまろさんのコメントを見て、シリコンとプラスチックの交互に使っていたんですけど、 思えばプラスチックの時が激しい気がします!! おもちゃだと思ってるんですかね😂

• 2月12日

娘もガシッと私の手ごと掴んで口に入れます(●´人`●)
ただ娘の場合は食べてるときもあるけどスプーンをカミカミしたいだけの時も多いです😅

• みなみ

みなみ

ええ!すごい😳!!食らいつきいいのは結構あるあるなんですかね😂

• 2月12日