※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
お出かけ

大阪や東京などにお住まいの都会住みママさーん!4月の土日を使い、旦那…

大阪や東京などにお住まいの都会住みママさーん!

4月の土日を使い、旦那の実家に行きます!
飛行機でいき、その後バスか電車移動なんですが
ベビーカーいりますよね?

駅から旦那の実家まで徒歩15分ぐらいです!
普段は車のみで目的地まで徒歩数分も歩くことはないです(´・_・`)

また、LCCのピーチを利用した事のある方感想教えて下さい^ ^
ゴロゴロなしで手荷物だけでいくつもりです!

コメント

ironpony

都内でーす。
電車が何線かにもよりますが、ベビーカー必須ではないかもです。
私はだっこ紐の方が動きやすいと思いますよ♪
大きいキャリーとかで一つに荷物まとめてご主人に持ってもらって、赤ちゃんはだっこの方が身軽かと。

• ironpony

ironpony

あ、ゴロゴロなしなんですね💦💦
    よく読まずごめんなさい!
    う~ん・・・それでも私はやっぱりだっこ紐派かなぁ。

• 2月11日
  • マイメロディ

マイメロディ

おー!なるほど^ ^
    荷物はできるだけ軽くしていくので抱っこ紐のみを検討してみます!
    電車乗るとき気をつけてる事とかありますか?

• 2月11日
  • ironpony

ironpony

あまりないですが、
    エレベーターやエスカレーターの位置は事前に確認しておくといいかも。
    路線検索すると、位置も同時に教えてくれるサイトやアプリがあるので、試してみてください。
    古い地下鉄とかまだ階段のみの駅もありますし。
    あと、私は忘れっぽいので、棚に荷物を置かないようにしています(笑)。

ちなみに、ピーチ、普通ですよ!
    少し席が狭かったような記憶がありますが、そのくらいです。

• 2月11日
  • マイメロディ

マイメロディ

アプリ探してみます^ ^
    私も忘れっぽいので気をつけます(・ㄇ・)إإ
    授乳とかする場所はちらほらあるんですかね?(´・_・`)
    色々聞いてしまってすいません(・・;)

ピーチも普通なんですね❤️
    よかったー!ピーチ出来たことによって半額以下で行けるので助かります(⍢)

• 2月11日
ironpony

授乳する場所は意外とないかもです。
私も車移動のときは好きなときにマックの駐車場で、とかしてますが、そんなに気軽にできる場所は少ないです。

おむつ替えの台は小さい駅にもありますが(超汚いけど)、授乳となると・・・授乳ケープ使って駅のホームでしたことありますよ。
使う路線に電話で聞いてみてもいいかもです。
古い路線や駅だと、そもそも授乳とかおむつ替えとか一切考慮してませんからね💦💦

ベビーカーかだっこ紐か、他の方の意見も参考にして、ストレスない旅行になるといいですね!

• マイメロディ

マイメロディ

授乳ケープとオムツ替えシートは必須ですね(・・;)
    ありがとうございます( ˙³˙)~♡

• 2月11日

路線によっては時間帯関係なく混んでてベビーカー邪魔なこともあるので、私なら抱っこ紐のみで行きます!
電車の混み具合とか分かってて、空いてる時間に乗るならベビーカーで乗ることもありますが(・・;)

ピーチはこの前旦那が初めて乗りましたが、まぁ狭いそうです(^_^;)
身長180センチの旦那が座ったら前の席に膝が当たるくらいの狭さだそうです。

• マイメロディ

マイメロディ

ベビーカーは混んでると邪魔ですよね(・・;)

うちは旦那が170で私もチビなんできっと大丈夫なはずw
    でも膝あたるのは結構狭そうですね(・・;)
    1時間のフライトなのでそのくらい我慢します(・・;)

• 2月11日
azu66

生後3カ月なら抱っこ紐だけでいいと思いますよー。空港ではベビーカーやカートも借りれますし。

乗り換えなどで、エレベーターがないところもあるので、ベビーカーがある方が不便な場合もあります。

LCCは私は使ったことないですが、母はよくジェットスターを使ってます。

「赤ちゃん連れで乗るとしたらどう?」と聞くのですが、「搭乗口が遠いのでかなり歩かないといけないこと」「飛行機まではバスで、そこから階段でのぼること」(この2つは路線によるかも)「搭乗中のCAさんのサポートはほとんど受けられないこと」をデメリットとしてあげてましたー。JALやANAは搭乗中、赤ちゃん連れだとめちゃくちゃサポートしてくれるので(^^;;

個人的には狭い機内だと思うので、耳抜きどうするのかが、気になります(°_°)

• マイメロディ

マイメロディ

いくときには5ヶ月後半ぐらいなんです(・・;)

でも乗り換えは絶対あるので不便かもですね( ˘・з・)

あー耳抜き考えてなかったです(・・;)
    リサーチせねば!
    私の地域JALとかでも飛行機まで徒歩とか飛行機がプロペラ機だったりとかもあるので多少は対応できるはずです(・・;)

• 2月11日
  • azu66

azu66

5カ月後半でも、十分抱っこ紐でいけると思いますよ〜。

耳抜き、狭い機内だと、授乳は周りの視線がかなり気になる気がします( ;´Д`)いい方法見つかるといいですね!

• 2月11日
  • マイメロディ

マイメロディ

よかったです^ ^
    抱っこ紐のみで行こうと思います^ ^

一応一番後ろの席を指定しました!
    寝ててくれるといいのですが(・・;)

• 2月11日