※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の方が、カップ焼きそばが食べたくて困っています。栄養を考えても食べたいものが限られ、カップ麺はあまり良くないと悩んでいます。

四ヶ月の妊婦です。どうしてもカップ焼きそばが食べたくて仕方ありません!
今日を最後にすこし食べる感覚を開けようとおもってますが2日連続でカップ焼きそばたべちゃいました😭栄養あるものをと思うのですが食べたいものもなく食べたいものと言えばカップ焼きそば😭食べたいものがないからお腹すいても食べなかったり😭カップ麺はあんまりよくないんですよね?お寿司も食べたいし食べたいものと言えば赤ちゃんによくないものばかり😭辛い😭

コメント

ぽちたま

良くなくてもたべれるもので食べておかないと体が追いつかないですよ〜!食べ過ぎなければいいと思います。

今の妊婦さんは、気を使いすぎかな?と時々感じます!

わたしが意識低すぎたのかもしれませんが…笑
カップ麺も、アイスクリームも、お寿司も、ローストビーフも食べたい時に食べてましたよ!
その分1週間の中でカロリー調整したり運動したり。

子供は二人とも元気に生まれて育ってますよ、

りな

一応食事バランス気を付けてましたが私はお寿司が大好物なので安定期入ってからは週一くらいで食べてました😅
ストレスため過ぎないように適度に食べてくださいね💦

はじめてのママリ🔰

それだけ食べたいのであれば我慢したらストレスになりませんか?
過度に食べてるわけではないので私なら気にせず食べます😅
あと、お寿司も我慢できず妊娠中食べました!

くま

私もカップ焼きそばばっかり食べてました😂😂
サプリ(葉酸と鉄)飲んで栄養は補ってる
気持ちでいました(笑)

お寿司も、マグロは避けて他はめちゃくちゃ食べてましたよ!!

我慢してストレス溜めるより
すこし気を抜いてもいいと思います☺

ピコ

え、たくさん食べてました🤣
恵方巻きガッツリ食べましたし、スシローも何回も行ってます😅

激辛料理も好きなので、吐きながらも食べてました笑

食べないよりは、食べる!!で来てます笑
でも、気持ち野菜をと思って青汁や野菜ジュース飲んでます🥬

ゆな

わたし全然気にしてなかったですよ!
初期はそんなに気にしなくてもいいと思います!✨
カップ麺は汁は飲み干さない方がいいとは思います!笑
わたしお寿司大好きなのでマグロは避けてよく回転寿し行ってます✨
あまり制限するとストレスたまりますよー!

ぽん

食べちゃって大丈夫ですよ!!^^*
4ヶ月ならまだ
お母さんの元々の子宮にある
栄養だったり
血液で育つし悪阻が始まったら
全く食べられなくなったりも
あるので
気にせず今のうちに
食べられるものを
食べちゃいましょ🥰‼️

気にしなくても
赤ちゃん強いですよ☺️✨✨

なぺこ

あまり無責任なこと言えませんが、食べたいもの食べてました^_^
気をつけてたのは水銀を多く含む魚と、火の通ってないお肉で、お寿司もなるべく新鮮なもの選んで普通に食べてましたよ!
助産師さんにも、お寿司食べちゃダメっていう妊婦さん多いけど、誰もダメって言ってないのにーって言われましたよ!
カップ麺も食べ過ぎに注意して普通に食べてましたし、コーヒーも量に気をつけて飲んでました。
個人的には過度な摂取を避ければ、そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います🙆
健康な子が産まれましたよー!

PON

毎日じゃないですよね!?
全然いいと思います!
その分夜とか翌日に栄養とればいいんですから!私なんてもっと酷い食生活です😂昨日なんてお昼にミスド食べ放題行って、明後日にパン食べ放題行きます。笑 胃もたれするので一日それのみです。

mi-☆

まだ悪阻がある時期は、これしか食べれない!みたいなのありますよね〜😵私の産んだ病院では、つわりがあるうちは食べられるものを食べればいいって言われてました!
私もカップ焼きそば大好きでたまに食べてたけど、塩分が高いので私は減塩のを買うようにしてました😊もしくはソースを半分にしたり!
あと、お寿司も私は月1食べてましたよー!気をつける魚とか調べて、絶対食べちゃいけないもの以外は食べてました!マグロも1皿と決めて食べてましたよ🙆‍♀️

健診や採血で特に注意されてなければ、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ😊

つきひろ

食べれるなら食べて良いかなと思います。
初期はたべれるものを食べた方が良いです。

お寿司とかはダメとか言われてますが毎日大量に食べ続けたらの話なので1切れ2切れ程度なら問題ないですよ。

まりえ

好きなもの食べた方が良いですよ😃
私は赤いきつねでした😂
お寿司も食べました!食べ過ぎなきゃ平気です😃

青汁とサプリで栄養気取りしてます😂
食べたい時に食べたいの食べた方が良いですよ😃✨

後期になると食べたくても太るから食べれないとかのストレスきますから😭

まぁりーちゃ

まだ初期ですし、食べたいもの食べちゃっていいと思いますよ😊あたしなにも気にしてなかったです(笑)お寿司とかお刺身、週1以上で食べてました😋
安定期入ってちょっと気持ちに余裕が出てきた時に体重のこと気にしたりはしましたが🙂‼️