※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冨永れな
ココロ・悩み

妊娠後、情緒不安定になり、ネガティブな考えが増えました。以前はポジティブで、不安を考えなかったのに、今は少しの不安でネガティブな考えが増えています。彼氏との関係も不安に感じることがあります。どうしたらいいでしょうか?


妊娠してから 
情緒不安定になってる気がします

嫌な事ばっかり考えてる自分がいて⋅⋅⋅
妊娠前だと とてもポジティブで

悩んでても仕方ないから  
嫌な事は考えないどこーって思えてたのに

今は ちょっと不安になるだけで
嫌な事ばっかり考えてます。

彼氏に冷たくされるだけで 嫌われたかな?とか
もーこんな時どうしますか??

コメント

けだまたろう

わかります!
自分も妊娠初期マイナスなこと
ばかり考えてました(>_<)

特に私は元もネガティヴなとこあったので
結婚せずに1人で育てよう…とか
本当に育てられるのか…とか
つわりで死んでた時
そんなことばかり考えてました。

そんな時一番心が晴れる時は
健診行ってエコー見れる時が
1番楽しかったな〜と思います。
まだ顔とか全然見えなかったけど
お腹の中で頑張って生きてるんだな…
と思うとほっこりしてました( ´ u ` )

lmm

ホルモンの関係で 情緒不安定になりますよね(´×ω×`)
ただでさえ、赤ちゃんに対する責任や 不安 色々考えないといけないことがいっぱいです まだ入籍されてないんだったら そこにも不安を感じてしまいますよね 私がそうでした💦

周りに話を聞いてくれる方はいますか?私は愚痴は母に 悩みや不安は旦那に話すようにしてました。あとは夜な夜な1人でワンワン泣いたり 笑

冷たくされたら 逆に構って構って〜 としつこいぐらい すり寄ります 笑 寂しいって素直に言ってます(´ω`)