※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんを縦抱きで寝かせても大丈夫ですか?

こんにちは😃

後3日で生後2ヶ月の男の子育ててます。

まだ首座り前なのですが、主人は縦抱きで寝かせてます。私は横抱きで寝かせてましたが。泣いて寝てくれなくなりました😔
縦抱きにすると寝てくれますが、苦しいのか、寝ながらんぅ!って言います。
寝たら、横抱きにして、暫くしたら下ろして寝かせるのですが。

縦抱きして寝かせても大丈夫ですか?

コメント

カエル

大丈夫だと思います!
わたしもそれくらいの時から縦抱きで寝かせて横抱きにしてしばらくしたら下ろして寝かせてます!

• ゆー

ゆー

縦抱きもゲップのときしかしないので
    下手で💦苦しくないかなーっと不安になります。

• 2月11日
  • カエル

カエル

どんな感じで抱っこしてますか?

泣いて暴れないなら大丈夫だと思いますよ😊

• 2月11日
  • ゆー

ゆー

ゲップさせるように、自分が上半身を下げて赤ちゃんを抱いて体制を戻しトントンしてます。

暴れたりはないです😌

• 2月11日
  • カエル

カエル

それなら大丈夫だと思います☺️

• 2月11日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます。頑張って縦抱きしてあげたいと思います😃

• 2月11日
ERI

うちの子も2ヶ月になる少し前ぐらいから、横抱きだと嫌がるようになって、縦抱きにしたら落ち着きました😊
キョロキョロ色んな所を見てたので、少しずつ目が見えてきて興味が出てきたのかな?
なんて思ってます✨
そのまま寝てくこともありますが、私もいつも顔が埋もれてないかとか、ちゃんと息できてるかとか心配になっちゃいます💦
でも以外と大丈夫です👍笑

とまと

息子は1ヶ月すぎてから
縦抱きじゃないと寝てくれないようになって
ずっと縦抱きで寝かしつけてました!
首はしっかり支えてあげてれば大丈夫だと思います☺️

いま、横抱きすると
めっちゃ怒ります😂💕

doll

娘の方は1ヶ月になる前から横抱きだと暴れて怒るようになったので、ずっと縦抱きですよ😓
息子の方も1ヶ月過ぎたあたりから横抱きで怒るようになったので縦抱きです💦
片方の手で首を支えて、もう片方の手でお尻を支えれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
ずっと縦抱きだったからか、2ヶ月入る前あたりから首が座ってきています😊✨

®️まま

うちの子も、1ヶ月過ぎて抱っこ紐を使うようになってから縦抱きが好きになりました☺️まだ首も完全にはすわってないので支えは必要ですが、横抱きすると怒ります😂
寝入ったら横抱きor横に寝かせてあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️♡

ゆー

ありがとうございます😃
縦抱き不馴れですが頑張ってみます😃