※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

哺乳瓶嫌いを克服したいです。試すタイミングや乳首サイズに悩んでいます。新しい哺乳瓶を試すのも迷っています。アドバイスお願いします。

哺乳瓶嫌い克服された方!どのようにして克服されたか教えて下さいm(__)m
4月から保育園&私が悪化したら全身麻酔での手術を控えている為哺乳瓶に慣らしておきたいのですが久々に試したら泣いて受け付けなくなっていました😭ストレスかと思い2日に1回で試していましたがダメです。空腹時に試してもダメで哺乳瓶の乳首はサイズアップしなくてもOKなやつを使用しています。
哺乳瓶を変えたら…というのもあるみたいですがそれは新しくしてみてダメだったらそれは無駄になり…それを片っ端から試すってことですよね???
貧乏性の私にはなかなか踏み出せず…アドバイスください。

コメント

ちびきむ

うちも4月から保育園予定の為、5ヶ月の離乳食開始とともに哺乳瓶練習しました。
離乳食の後に飲まなくても咥えさせるようにしました。ほぼ毎回捨てることになるので20mlなど少量で……
苦節2ヶ月、急に飲むようになってくれました🎉今では、ミルクの方が好きそうです😅

あまりお腹が空きすぎていても飲まないだろうし、母乳の前にミルクを咥えさせるのを根気強く練習するしかないのかなぁと……

• ほ★

ほ★

そうなんですよ!毎回捨ててます😭
    とりあえずスティックで買ってるので100mlずつ作っているのですがもったいなくて💦
    20mlっていうのは粉ミルクを缶で買っていたのですか?

• 2月11日
  • ちびきむ

ちびきむ

明治のほほえみのキューブタイプをを使っていました。産院でいただいたのや貰い物が残っていたので😅
    1キューブで40mlなので、半分に割って💦

あと、ほ★さんがあげるとオッパイの匂いがして飲まないこともあると思うので、パパに手伝ってもらうというのもアリかと……

• 2月11日
  • ほ★

ほ★

なるほど!キューブタイプいいですね!

今日旦那に試してもらったのですがダメでした💦根気強く頑張ってみます😭✨

• 2月11日
ママリ

6ヶ月頃、保育園入園の為に哺乳瓶の練習してました。
オッパイ大好きな息子、哺乳瓶見ただけで拒否は半端ありませんでした。
何を試してもダメ、咥える事さえ拒否されましたが。
私が外出して、主人に子供を家で見てもらいました。
お腹が空いてギャン泣きしたそうですが、途中諦めて飲んだそうです。
一回飲んでからは、こんな美味しい物があったのかと言うかのようにがぶ飲みw
ちなみに、哺乳瓶の乳首などは変えてません。
ママが居ないと諦めるみたいです。
3ヶ月のお子さんに通用するかわかりませんが😓

• ほ★

ほ★

今日試しに私が隠れて旦那にやってもらったのですが大泣きでダメでした。
    一度飲んでもらえたらわかってくれますかね?根気強く頑張ってみます😭✨

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

隠れてではダメだと思います😅
    本当にママの居ない状況を作って
    極限までお腹を空かせました。
    その時は5時間程だったと思います。
    一度飲めたら、分かりそうです。
    ちなみに、ミルクは何を使ってますか??
    ウチは母乳大好きだったので、色々試した末明治の母乳の味に近いものがヒットしました。

• 2月11日
  • ほ★

ほ★

ハイハイとぴゅあを試しました!
    明治ですね!今度薬局で見てみます!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

明治のアイクレオでした😊

• 2月11日
  • ほ★

ほ★

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます♥️

• 2月11日