※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸○△□🥤
子育て・グッズ

生後3ヶ月と1週間で授乳間隔が短く、不安です。体重は7.2キロで夜はよく寝ていますが、授乳間隔が疑問です。これから授乳間隔が広がるでしょうか?

生後3ヶ月と1週間なんですが、授乳間隔が2〜2時間半ぐらいで頻繁に授乳していますが大丈夫でしょうか?😓
完母で授乳回数は平均6回です。夜は22時〜9時まで一度も起きることなく寝ていて体重も7.2キロあるので母乳は足りていると思うのですが、
3カ月頃は授乳間隔が3〜4時間あいてくると聞いて不安になってます。これから授乳間隔空いてくると思いますか?😣

コメント

あんこ

個人差あると思います。
娘は12mまで日中は1時間間隔の時も多かったですが健康丈夫な女の子でした。
印象ですが、夜通し眠るタイプの子は少しずつ間隔開く傾向を感じます。うちは断乳するまで夜間授乳あったので…

  • 炭酸○△□🥤

    炭酸○△□🥤

    必ず間隔空くということはないんですね🤔 もう少し様子みてみますが、健康でいてくれれば問題ないですよね( ¨̮ )

    • 2月11日
na.

6ヶ月でやっと3時間空くように
なりました!(›´-`‹ ) 💦
その頃は同じように2時間〜2時間半
空けばいい方でした ( *_* )
完母だとどうしても腹持ちが悪い
みたいですね 🙄🙄

  • 炭酸○△□🥤

    炭酸○△□🥤

    そうなんですね! やっぱり母乳は腹持ちが悪いんですね😓
    同じような方がいて安心しました😣

    • 2月11日
ゆか

完母なら問題ないと思います!
逆に夜間飲んでないので日中はそのくらい飲んでたほうがいいとおもいますよ😁
3ヶ月でも、一日最低6回は授乳回数あった方がいいそうです。
私は日中3時間間隔くらいで授乳してますが、夜も3〜4時間間隔で、一気にまとめて寝てくれたことないです🤣
平均一日7回です。
あと、がっつりまとめて飲みたいタイプのこと、ちょこちょこ少しずつ飲みたいタイプの子がいるそうですよ😄

  • 炭酸○△□🥤

    炭酸○△□🥤

    飲み方にもタイプがあるんですね!
    知らなかったです😳
    夜間飲んでない分お昼にしっかり飲ましてみます。詳しくありがとうございます😌

    • 2月11日
ちろる

うちも完母ですがあいても2時間半くらいです💦
短いときは1時間とかであげてますよ😭
私もいつ授乳間隔あくんだろうって毎日思ってます(笑)
夜通し寝てくれるなんてうらやましいです🤔✨

  • 炭酸○△□🥤

    炭酸○△□🥤

    同じような方がいて安心しました😣
    夜は寝てくれますが、その分昼間に😅 はやく定まってほしいですよね😣

    • 2月11日
deleted user

娘もそんな感じです!授乳6回です!
夜は時に母乳が出なくなるのか
授乳しても寝ないと泣き続けてるので
添い乳で寝かせるようになってしまいました💦

  • 炭酸○△□🥤

    炭酸○△□🥤

    同じような方がいて安心しました😣
    欲しがる時は欲しがりますよね😅💦私は夜寝ない時にはおしゃぶり使ってますよ!

    • 2月11日