※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

肌が変化し、アレルギー反応が気になる症状が出ています。食材に原因がある可能性があります。早めに対処することが大切です。

今までツルツルだったお肌が3日前ぐらいから
なんか肌がザラザラしてるかな?という程度の
目立たないプツッとした物が顔にできて
そんなに気にならなかったのでそのままにしていました。
すると1日経つごとになんだか乳児湿疹みたいな
ブツブツが顔中に出てきて悪化していました。
お風呂に入るとお腹や背中にも少し小さなブツブツがあり
陰部にもブツブツがある事に気付きました💦

ちなみに離乳食で初めてあげた食材では
どれもアレルギー反応は出なかったと思います。
最近食べさせていたのが、
プレーンヨーグルト、白菜、BFのコーンスープ、ベビーダノンをあげてました。この中にアレルギーの物があったのでしょうか。。また何日かあげてから急にアレルギー反応が出る事も有るのでしょうか?
ちなみに現在はベビーダノンとコーンスープをやめました。

コメント

ぴーまん

関係ないですがきれいな二重ですね🥰✨
息子も体のあらゆるところに湿疹できて皮膚科行ったら乾燥っぽいねって言われました!最初は触ったらプツプツしてるなーから始まって今じゃ赤いプツプツが体中に!保湿してますが、一日中ストーブつけてるからか、まだ全然良くならないです😭

• まお

まお

ありがとうございます🤣✨
    息子も以前乾燥で乳児湿疹が酷かったですが、皮膚科の保湿剤をたっぷり塗ったら治りました!!
    今は全身に湿疹が出てるので、食物アレルギーではないかと不安です😢

• 2月11日
  • ぴーまん

ぴーまん

その頃の湿疹とは違う感じなんですか??😔
    離乳食始まってからだとさらに心配ですね…写真を見るだけだと息子の顔の症状とそっくりな気がします😳

• 2月11日
  • まお

まお

似た感じではあります😭
    乾燥湿疹ですかね、、😭
    首もすごい湿疹が広がってるんですが、もしかしたら離乳食が首にいって残ってしまって湿疹になってる可能性もありますよね??

• 2月11日
  • ぴーまん

ぴーまん

うちはまだ離乳食じゃないのでわからないですが、可能性はあるかもしれないですね!😖
    息子も顎の下?あたりから首から肩まですごい湿疹できてますよ!首の後ろ側にも!いま現在も!なので私もほんとに乾燥なのかなーって悩んでたところです!

• 2月11日
  • まお

まお

食物アレルギーたくさんあるので
    怖いですよね😣💦

そうなんですね!病院の保湿剤や薬を塗っていますか??

• 2月11日