※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

義理父が孫に会いたがっているが、女性は不快。旦那に伝えてもらう方が良いか悩んでいる。

義理父の孫フィーバー?
愚痴です。。

義理父は仕事はしてますが権利収入なので
実質特にすることもなく自由な時間がおおいのですが、
かれこれ今年に入って三回ほど
突撃御宅訪問と、未遂がありました。
ちなみに義実家からは自転車で5分の距離です。

一度目はカレンダーを持っていくと言う理由(いらないと断っている)
電話に出れなくその後旦那からかかってきていらないからと断っといてと伝えました

二度目は駐車場に車止まってるから家にいるんだろ?と。
旦那が休みの朝10時ごろの話です、
その時たまたま旦那がインフルのためお断り

三度目は昨日、
わたしの家の近所のパン屋に寄って孫の顔見たいなと思いパンを買ってピンポンしにきたそうです。
ですが、わたしは不在で家に持ち帰り旦那に電話し、
今いるなら持っていくとのこと。
とりあえず断って義実家による用事があったためもらいに行きました。


とりあえず、1.2分の距離で今からいく!も、
義実家からの五分の距離で今からいく!も、
いきなりピンポンも無理ですし
まだまだ5ヶ月、授乳も多いし
朝は離乳食あるのでバタバタ+すっぴん+パジャマ
この時期は洗濯室内干し。
義理母は一切そう言うことはないですが
義理父がなぜか今頃孫フィーバーしだしました、
これは旦那に、
嫌な理由を伝えて断ってもらっていいですよね?
別件があり義理父が苦手なのがあるので余計嫌なのかもしれませんが、
お風呂上がり急に来られたら嫌なのと同じような感覚だと思うのですが…

みなさんならどうですか??💦
これは直接より旦那通して伝えてもらう方がいいですよね?💦

コメント

y..y

旦那に言ってもらいますね!!
にゃんこさんが言うと角がたって後々めんどそうです😧

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ですよね💦
    二回目があったときに旦那に、義理父にはいきなり来ないように伝えてほしいと言いましたが、
    こやんやろ〜。
    って言う感じだったので…きたよ…って感じです。
    近々旦那が用事で義実家に単独で寄るのでその時にでも伝えてもらいます!!!

    • 2月11日
  • y..y

    y..y

    旦那さんは実親なのであまり気にしないですが義親になると気にしますよね😣
    そういうとこはわかってくれないかもですが言ってもらいましょう😭
    突撃はありえません!

    • 2月11日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    旦那がいるとかならまだ、せめていいんですが、私と子供だけで家に上がられるのはやっぱり💦
    しかも前もって言われてるならまだしも…今から!とかは困りますよね、今日旦那が帰ってきたら相談します…

    • 2月11日
  • y..y

    y..y

    そうですよね!
    義父だけってのがいやですね😣
    今から!とか無理です!
    いやいやなんもできねーってなりますよね😭
    言ってみてください😢

    • 2月11日
ままり

うちは義父も義母も全く同じそんな感じで一時期ヤバイくらいイライラしちゃいました💦

お風呂上がりに義両親共に突然来られたことあります😟
下着一枚だった自分は慌てて着替えました💦

私は旦那にキツく言ってもらいましたよー❗️
そしたら全然来なくなりました❗️良かったです。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    やっぱりそうですよね?!💦
    お風呂上がりだと誰でも嫌じゃないですか、そこまで考えてないんでしょうね…
    旦那に帰ってから相談していってもらいます💦
    旦那は、二回目があった時言うたんですけど、
    いやいや、こやんやろ〜
    って感じだったんですけど、昨日ピンポンきたって言ってたやん!ってなったので。。。困る…

    • 2月11日
にゃんこ

コメントありがとうございました!!
さっき旦那が帰宅してから話しました◎
とりあえず俺らからいくから、家には突然来ないで
と、言っとくと言われました!
なんであかんのや?とかいいそうなので
おっぱいあげてたりもするから、っていうといてと伝えました^_^
旦那があとは言ってくれますようにと願うだけです笑