※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
家族・旦那

家庭内別居してる方、家ではどんな感じですか?会話や育児などはどのよう…

家庭内別居してる方、家ではどんな感じですか?
会話や育児などはどのようか教えて欲しいです!!
我が家は旦那から離婚したいと言われ続け、実家から旦那が一昨日戻ってきた為家庭内別居のような感じになっています。
会話はなく昨夜も別れ話を切り出されました
今日は先程起きてきて、一瞬リビングにいましたがすぐ着替えて今さっき出て行きました...
育児は私がやっています。

コメント

ゆう

離婚したいという理由は何なのですか?! その離婚したいに対してちゅりんさんは応じない、応じたくないってことですか?!
私ではありませんが、友達夫婦がそのような状況です。
とりあえずは、家の事子供のことは友達(奥さん)が全てやってますょ。
会話も何も無く、話さなくてはいけない事はLINEで連絡事項のようにくるそうです。
もちろん、家の中は笑い声もないし
淡々と過ぎてく日々みたいですが・・・
つまらないこんな日々を過ごすより離婚して、子供と気兼ねなく過ごすほうがいいかな〜 って、最近言ってました。

  • ちゅりん

    ちゅりん

    貴重なお話ありがとうございます!!!
    淡々と過ぎていく...まさにその通りです。私と娘でしか笑い声はありません。先週一週間主人と離れてたので、娘は 誰この人? 状態で...。
    お金や父親ということを考えると中々踏み出せない お友達の気持ちよくわかります😢

    • 2月11日
  • ゆう

    ゆう


    友達もそぅ言ってました!
    1番の理由は、お金・・・
    離婚しちゃうと子供に色々買ってあげれなくなるとか、習い事の送迎とかも難しくなる。とか言ってました💦
    私さえこの無言の圧を我慢すれば・・・
    て思ってるそぅです。
    最近離婚したほうが・・・ と考えれるようになってきたそぅです。
    私は、バツイチです。
    私の場合は、自分から離婚を切り出しましたが、今となっては再婚もしたのでこれでよかったと思いますが・・・
    どぉなるのか、そぉならないとわからないから色んな恐怖がありますよね
    😣

    • 2月12日
ayzmama

会話はほぼ無かったです。
もちろん、笑い声なんて
ありません。
私と娘の間でしか笑い声なんてありませんでしたよ。笑
育児は元々
私しかしてなかったので
変わらずです!
家庭内別居→別居→離婚
って感じですね!

  • ちゅりん

    ちゅりん

    貴重なお話ありがとうございます!!
    今まさにそうです。
    私と娘だけでしか笑い声なんてないです。
    離婚されてよかったと思いますか?
    中々お金や父親という事を考えると一歩勇気が出なくて。
    我が家は今、1週間別居→家庭内別居3日目 です💦

    • 2月11日
  • ayzmama

    ayzmama

    本当に離婚していいのかと
    考えた時に、貯金が全く無かったので金銭面の事だけが不安でしたがそれ以外の事については全く不安でもなんでも無かったので離婚しましたが今とても幸せです!

    • 2月11日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    そうですか😭いいお話聞けました💕
    絶対実家に帰って育児専念した方がイライラすることもないしいいですよね...。

    • 2月11日
  • ayzmama

    ayzmama

    実家に帰れるのであれば
    その方が良いですよ😊
    旦那様から離婚を言い渡されたのですよね?

    それならそれなりのお金を貰いましょう❤笑

    • 2月11日
  • ちゅりん

    ちゅりん

    離婚後は実家に帰れるんですがすぐにはまだ空いてる部屋が無くて...。
    そうです!
    何度も言われてます💧

    お金ですね!弁護士立ててもらえるだけもらいます!ですがうちも貯金ないのでもらえるやら笑笑

    • 2月11日
  • ayzmama

    ayzmama

    実家に帰れるのは助かりますよね❤

    色々大変だと思いますが
    頑張ってくださいね☺️

    • 2月11日
ちゅりん

力強いお言葉ありがとうございます😭今夜は寝れそうです笑
ほんとありがとうございました♪