
赤ちゃんのうんちがドロドロでバナナ状だと水分不足か心配です。母乳やミルクを十分に与えていますか?
生後7ヶ月の赤ちゃんのうんちの形状はどんな感じが普通ですか??
今離乳食は2回食で少しずつ固さがある状態で食べさせています。
トロトロなペーストから始めて今はドロドロくらいでお粥で言えば五分粥〜七分粥くらいです。
娘のうんちは1日1回もしくは2日に1回は出てますが、コロンてしたうんちだったり大人に近い柔らかめなバナナ状だったりが多いです。
味噌状な時もありますけど最近はバナナ状が多くて、まだドロドロなのにバナナ状って普通ですか?
水分不足、、、?と少し悩んでいて😔
授乳はほぼ母乳で欲しがる時にあげて、寝る前にミルク120〜140ml、麦茶は1日に80mlくらいです。
- み*mama(4歳5ヶ月, 6歳)
コメント

しげママ
うちも似た感じですよ!
私も普通が分かりませんが…
とりあえず便秘でも下痢でもないのでいいかなと思ってます😅
み*mama
本当ですか!!
たしかに出てるから良いかもしれないですね!
同じと聞いてホッとしました☺️