※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H@rum!(25)
その他の疑問

皆さんのお子様が通われてる保育園や幼稚園なんですが通われてる間に妊…

皆さんのお子様が通われてる
保育園や幼稚園なんですが
通われてる間に妊娠したら
園にわざわざ自分から
報告する事でしょうか?

月曜日に迎えに行った時に先生が
気づいてもしかして?と聞かれて
はい!と答えましたが昨日迎えに
行った時に園長には私から報告しときます。
ちゃんと言ってください!って
言われたんですけど
皆さんの所はどぉなのかな?と
気になり質問しました*\(^o^)/*

コメント

やまかにゃ

ん〜保育園の場合、入ってくる見込みになるからなのでしょうかねぇ。
私は悪阻がある頃、よくマスクをしていたものでら先生からなかなか体調よくならないの?みたいな感じで大丈夫?と声をかけられたので、悪阻なんです〜とお話しした感じです。

  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    そうなんですかね〜?
    認定こども園で生後半年から
    去年の3月までは保育園で
    4月から幼稚園に行ってますが
    次男は空きが無く行ってません
    次男も入れないのに…
    って感じです(笑)

    • 2月11日
のえる

幼稚園に通っています。
入園式の時、少しだけお腹が出てましたけど特に担任の先生や園長先生に報告などしませんでしたよ。
ただ、次女が生まれてから担任の先生に必要な書類を書かなければならないので、次女の名前と生年月日⁈(教えたかどうか曖昧)を教えてくださいと言われました。

  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    わざわざこっちから
    報告しませんよね(笑)

    聞かれたら答えはしますが💦

    出産後に名前や生年月日
    聞かれるのはありますよね☺️

    • 2月11日
つる

保育士してました!
りんご病やインフル流行などの時に一番に知らせたり、お母さんの体調を考慮したりするので、知らせて欲しいなーと思いました(^^)
あと、お母さんの妊娠によって上のお子さんに変化があるので、それを知ってることでお子さんの保育の参考にもなります!

  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    ちょこちょこ幼稚園の手伝い
    行ってましたが誰も今まで
    気づいてませんでした(^◇^;)

    確かにインフルなど移る病気は
    心配ですがこっちから言う
    タイミングも難しいですね💦

    最初から妊娠した場合は
    報告して下さいと言われてれば
    話は別ですがね😅

    上の子は今回未だにまだ
    知りません😂

    ま 知らせて欲しいな〜って
    事ですかね😌

    • 2月11日