※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ♡
子育て・グッズ

乳児健診で卵アレルギーについての情報をもらい、疑問を感じている。主人は医者の指示を信じるが、納得できない。子供たちは問題ないが、不安を感じている。

卵アレルギーについて、質問させて下さい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* カテゴリ違いだったらすみません💦

以前にかかりつけのお医者さんで、乳児健診をした際に「離乳食はもう始めてる?これから卵や大豆を与えるなら、目を通してみてね」と渡された紙に、

卵の項目に、卵ボーロ1〜2個から始めてどんどん増やす。
7〜8個食べられるようになれば卵アレルギーの心配はない。
と書いてありました。

卵=慎重に進めるというイメージだったので、ボーロ食べて卵クリアなんて聞いたことないし、
せっせと耳かき1さじのために固茹でのゆで卵をつくって、好きでもない残ったゆで卵を食べてた日々はなに?!とビックリしてしまいました…笑

そこはアレルギーも専門としている病院で、主人も医者の言うことだから 大丈夫なんじゃないの?と言うのですが、なんか 納得できません…笑

子供達は卵大丈夫なので関係ないことなのですが、ふとその紙を見つけてモヤモヤしてしまったので💦笑

コメント

えがちゃん

えー!うちは加工品はアレルギー症状でないことがあるから、ちゃんと茹でたタマゴで見ていってねと言われました😣😣
先生によって違いますよね💦💦

私もゆで卵でやりました😊
が、義姉(子供2人いて、小児科看護師)はたまごボーロでやってました!