※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

出産後に胆石で入院し、子供との時間を大切にしたいが義母との関係に悩み。再入院で不安。

愚痴ですみません。
出産してから、みぞおちや腹痛で、激痛に襲われてまして、去年の1月に限界がきて、原因は胆石だと言われました。
ただ、その時は数値も落ち着いてましたし、少し薬で様子を見ようとなったのですが、先月3回も同じ痛みを味わい、正直声も出ないくらいの痛みで全く動けません。
子供も一歳半なので、心配そうに見てくれるのですが、全然遊べない状態になりますし、泣いても何もしてあげれないので、義母に相談して、もう一度病院に行きました。
そうしたら、通常の25倍の数値が出てしまい、即入院。即内視鏡。でした。
その日はバタバタで、旦那にも勿論帰ってきてもらい、実父母にも来てもらいで、大変迷惑をかけてしまいました。
それから入院中絶食、落ち着いたら退院となったのですが、内視鏡では、胆石が胆嚢の中にあるので、いつ落ちてもわからない。爆弾を抱えてると思ってください。と医者に言われ、胆嚢を取る決意をしました。
術日も決まり、退院したのですが、入院中一回も会えなかった子供に会えるとウキウキしながらの帰り道。
今日は、一人でゆっくり寝たほうがいいんじゃない?と。
いや、ごめん。私はどうしても息子に会いたい。会わせて。と言ったら、いや明日会えるから我慢して。と。
一週間以上も離れて過ごして、毎日子供を探す夢を見てやっと会えると思ったら。
このまま連れて帰ったらダメ?と聞いたら、こっちにも都合がある。まだ、息子の帰る用意もしてないし。
自分の気持ちだけ押し付けるのやめたら?と、言われてしまい、会いたいねんもん。とウルウル状態になってしまったら、こっちはどれだけ振り回されてると思ってるの?と切れられ、諦めて帰りました。
家に着くと旦那から着信。
今から連れて帰るから。と。その電話の先では息子の声も聞こえます。
涙が止まらず、それやったら、迎えに行く!って言うと、いや、ほんとに言ってるん?てか、今から帰ってちゃんと息子と遊べるの?色々することとかあるやん!と。
えっ?結局どうするの?と言う感じで、私は会いたい!と言ったら、やっぱり今日は連れて帰らない。振り回されてるこっちの親のことも考えて!と。
正直、本当にお世話になったと思います。
しかし、お見舞いも息子がインフルやノロとかうつったら、親が病院行くの大変やからやめとくで!と、言われ、それは我慢することにしました。
せっかく会える日に喧嘩になり、それもその会話を義母は聞いてたみたいで。
義母にも嫌な思いさせてしまったと思い、ラインをすると一言だけ体には気をつけてください。だけ来ました。
明らかに怒ってるんだな?と思い、直接謝ろうとお家にお伺いさせてもらってもいいですか?と、言うと、今日忙しいから。と。
諦めてその日は思いきり息子と遊んでいたら、またお腹ぎ痛くなり、即入院になりました。
実母と一緒に来てもらい、旦那、義母にも後で来てもらったら、わたしの両親の前では態度は今まで通り。
わたしの前だけ、早くオペをしてもらうことはできないのか?と。
これでも、結構頼みました。
でも、オペも埋まっていたら、無理なんです。
また、入院になってしまったので、息子に会えない寂しさ、義母への申し訳なさと悔しさ、正直私はそんなに悪いことをしたんですかね?泣
子供に会いたいって思ったらダメなんですかね?
一分、一秒でも早く会いたかったのに、会えない辛さ、義母も一緒の母親としてわかってもらえなかったのか?と思うとつらくて。
旦那も結局、私の気持ちより義母の気持ちが伝わったんだろうし、迷惑かけてる上にワガママを言うな!って感じだったのかもしれません。
今回また入院することになって、退院は勿論早くしたいのですが、この先、義母とうまくやっていけるか不安です。
すみません、長文。
読んでくださってありがとうございます!

コメント

さくら

返信ありがとうございます。
いつもならすぐ返ってきてたLINEが。。と思うと切ない気持ちと、どうしたらいいのか?という気持ちと。
今度きちんと退院することが出来たら、謝りに行きます。
ありがとうございます。

恵さんも、手術されたんですね!
本当に痛くて、一年間何か物を口に入れようものなら、ヒヤヒヤものでした。
手術して良くなって、少しでも子供と遊べる時間を作ってあげたいです!

さくら

そうなんですね!
すごく大変な思いされたんですね。
詳しくありがとうございます。
少しドキドキしてきました。
でも、頑張ります。
子供に少しでも早く会えるように回復したいです。
沢山、ご相談にのってもらい本当に助かりました。