※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

ベビースイミングで普通の紙オムツでも大丈夫か、水遊び用は高いので悩んでいます。着替えが手こずって困っています。着替えのコツを教えてほしいです。

ベビースイミングに通われている方に質問です。

最近、ベビースイミングに通い始めました。

スイミングはオムツ必須なので、わたしは水遊び用の紙パンツを使用していますが
先日、更衣室で一緒になった子が普通の紙オムツ(パンツタイプ)の上に水着を着てプールに入っていました😳

普通の紙オムツでも大丈夫なんですかね?

水遊び用はおしっこは漏れると聞いているので、プールの衛生的には普通の紙オムツの方がいいとは思いますけど、水を吸ってパンパンに膨らまないのかなと思いまして😅
水遊び用は割高なので、たしかに普通の紙オムツで間に合えばすごく助かりますし‥。

ちなみに、何度も洗って使える水遊びパンツも買いましたが、うんちが怖くてまだ使ってません😂

また、ここでいろいろ調べたら、水遊び用の紙パンツを干して乾かして何度か使う方もいらっしゃると見ました。
実際にされてる方はいらっしゃいますか?

今の時期、お店で売っていないし、ネットは送料かかってすごく高いし‥夏の間に買いだめしていた水遊び用がなくなりそうで、どうしようかと思っています😥

また、まだ慣れないせいで、帰りの更衣室での着替えがすごく手こずってます😂
スイミングは行きたいけど、着替えが憂うつ過ぎて‥。(ここだけの話、初日は軽くシャワーだけ浴びてノーパンで、しかも裸足で帰ってきました💧)

娘はつかまり立ちはできて、お座りはやっと完成したかな?くらいです。
ベビーベッドが1台置いてありますが、おてんば目が離せなく、濡れていて着替えにくいし‥その上、ベビーベッドはパウダースペース?に置いてあるので、そこで着替えてる人はおらず、娘も慣れないところでグズグズなので、わたしはとにかく娘をあやしながら、体を拭いてワンピース着るのがいっぱいいっぱいです。とにかく慌ただしくなってしまいます😂
何か、順番というか、着替えのコツ、慌ただしくならない方法等があれば教えていただければ助かります!

たくさん質問になってしまい申し訳ありません。
わかるものだけでもよいので、教えてください。

コメント