※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

ベビーカーのA型は重くてたたみづらいでしょうか? A型とB型はいつごろ購入されましたか?

そろそろベビーカーを買おうかと思ってるのですが、A型は、重くてたたみづらいのでしょうか???
皆さんはA型とB型をいつぐらいに購入されましたか??

コメント

mi

1ヶ月の時にA型買って今もそれ使ってます(人'w'●)
一応片手で持てますし畳むこともできますが、B型よりはかさばるのかなあとは思います💦
ただ体重増えてきて抱っこ紐だとしんどいのでベビーカー必須な最近です笑
我が家もB型買うか検討してます*

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!
    余裕があれば、2つ欲しいですー😭!

• 2月11日

妊娠中にメチャカルハンディを買いました、今はB型を買おうか検討中です!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!!やはり皆さん2種類持たれるんですね☺️

• 2月11日
ねこ

A型を今でも使ってます!
確かに重め(グレコ4kgちょい)ですが、その分安定感がありますしたたむ時も片手ワンタッチでたためますよ😀
何より私は荷物を沢山かけるので軽いとすぐひっくり返ちゃうので😂

今だんだん歩けるようになってきましたし、やがてベビーカー拒否が来ると思うので我が家ではB型は買いません😀

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️参考にさせてください☺️!

• 2月11日
わさび

私は色々悩んで4ヶ月の時に両対面式A型ベビーカー買いました!
ピジョンのランフィ買ったので重さも5.5kg程と軽く開閉ワンタッチなのでとても楽です😊
A型でも軽い物は色々ありますよ✨
B型は腰が座ってからなのでそれまで待てないならA型買う方がいいのかなと思います。

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️!!

• 2月11日

生後2ヶ月の頃にA型を買いました。が、抱っこ紐での移動が多かったので、あまり使っていないです。現在は9ヶ月で抱っこ紐とベビーカーでの移動が半々ですが、B型ベビーカーが欲しいなぁと思っています。A型だと背もたれがあまり上がらず、赤ちゃんが背もたれに背を付けた寝た体勢のままなんですよね。B型だと、しっかりお座りして、前方が見えやすそうなので、赤ちゃんも楽しそうに思えてしまって‥‥腰が座ってからB型だけ買えば良かったかなぁとも思いました😅😅
ベビーカーの値段もピンきりですから、もしA型を買うならば、高級でないもので十分だと思います😃絶対にB型を欲しくなりますから(笑)