※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが口を開けて寝ることについて相談です。口を閉じて寝かせる方法や口開けていることの影響について知りたいです。

生後1ヶ月半です。先日義母に「この子いつも口開けて寝るの?病院で相談した方がいい」と言われました💦
そんなこと気にしたことなくて今まで知らなかったんですが、あまり口開けて寝るのは風邪や口内環境の面からも良くないようですね😭💦
一応手を当てると鼻から息はでてるようなんですがそれでも口を開けてるのは良くないのでしょうか??
また口を閉じて寝させる為にはどうすればいいのでしょうか??😭

コメント

くま

娘もいつも口を開けたり、下をちょろっと出して寝てました😅
気にせず「可愛いなー❤️」と思ってました(笑)
今では口閉じて寝てるので、大きくなったら勝手に閉じてくることもありますよ😊
今はまだそこまで心配しなくても大丈夫だと思います😄

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます!
    今まで気にした事なかったのに初めて指摘されて心配になってしまいました💦
    こんな小さいうちは気にしなくていいんですね😅
    ありがとうございます😊

• 2月12日
あさひ

無視でいいんじゃないですかね?笑
病院の先生もポカンとすると思います笑

• bonpiii

bonpiii

そうなんですね💦
    私も初めての子どもで何も分からず指摘されて心配になったのですが、気にしなくていいんでしょうか😅
    ネットで慌てて検索すると風邪引きやすくなるとか歯並び悪くなるので病院で相談した方がいいと書いてる記事もあり急に不安になってしまいました😓

• 2月12日
kana

風邪や口内環境を気にした事はないですけど💦
口あけたまま寝てたらあごクイっとして閉じてあげたりしてましたよ😊
良くないのかどうかは無知です😂

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます!
    口の中でが乾燥して眠りが浅くなるとか風邪引きやすい、口内環境が悪くなるとネットの記事では書かれてました😩
    気にしなくていいんですかね…気づいたら口閉じてあげるようにします😂

• 2月12日
HDM🌻

うちの子もたまに口開けながら寝る時もありますので、勝手に閉じてくれるので大丈夫ですよ🙋‍♀️

• bonpiii

bonpiii

そうなんですね、指摘されてからよくよく観察してると口開けて寝てることの方が多くて心配してしまいました😓勝手に閉じてくれるようになるんですね💦

• 2月12日
  • HDM🌻

HDM🌻

そんなに心配必要ないです🙂

• 2月12日
  • bonpiii

bonpiii

ありがとうございます😊
    安心しました💕

• 2月12日