※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんママ
お金・保険

子供の医療保険について、入院給付金の審査が遅れており、病院の確認が必要な状況です。振込時期が不透明で、不安を感じています。

子供の医療保険のことでお聞きしたいのですが…わかるかたいらっしゃいますか??
去年の7月か8月に保険に入りました。その時は、異常がなかったのですが…その後、原因不明の首が腫れそく入院となったのが11月のことです。約二週間入院しました。保険会社の方には、入院給付金の用紙をもらい退院するときに病院から書いてもらい今年の一月に投函しました。担当者のかたには5営業日に振り込まれますと言われたので…ちょうど三連休前の金曜日辺りかな?と思っていたところ本社にいき審査が入ったと言われいつ振り込まれるかわからないとのことでした😢
調査の人から連絡があり、病院に確認したいことがあるけど…私の署名がないと行けないので署名していただけないですか?と言われ署名をしましたがまだ、病院の先生に確認できていないのかどういう状況なのか全然わかりません。
審査後は、いつ振り込まれるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の質問にすみません💦

私も今同じような状況で調査が入ってしまって、、その後調査結果どうでしたでしょうか?😭

• くまさんママ

くまさんママ

うる覚えですが、病院の先生などに聞き込み?などしてもらいその後振り込まれたと思います。1ヶ月近くかかったかもしれないです。

• 1月12日