※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

友人家族とスキー旅行中、息子はスノーボードを拒否。他の子供たちは練習中で、困惑している。息子に無理強いはしたくないが、一緒に楽しみたい。

悩んでも仕方ないと十分分かっております。
しかし誰かに聞いて頂きたく投稿しました。

お友達3家族でスキーに行っていたのですが、
私以外の2家族の子供たち(うちの息子と同い年の二人)がスノーボードにハマり、練習しています。

それはいいのですが、
私の息子はスキーしかしなくて、
スノーボードは難しいからしなくていいやと言っています。

元々3家族で行っていたのに、息子はしないため、残りの2家族で行こうと話になっており…
それもうーん😔と思ってしまい…

それは仕方ないのは十分分かるし、
しない息子に、あなたもスノーボードしようと無理矢理させるのもかわいそうなのは分かります。
でも、自然と息子もしてくれないかなぁって思うのですが…
(私と夫はスノーボードしております)

仲間外れにされているわけでもないですが
なんかちょっとモヤモヤしております。

文章が下手くそですみません😣💦⤵️
批判や厳しいご意見ご遠慮ください。
(文章の意味わからないとか、何がモヤモヤするのですか?などそういう意見もいりません)

コメント

空色のーと

息子さんがスキーにこだわるなら、息子さんだけスキーではダメなんですか😅?

一緒に滑ってくるのだから、別々のものでも…とは思ってしまうですが‪‪💦‬

ママリ

息子さんはスキーはするんですよね?
スキーもしたくないなら2家族で行くのは分かるんですが、スキーするならみんなと一緒に滑れるのに何で…?ってやっぱり思っちゃいますね💦

• ❤

ご回答ありがとうございます✨
    スキーしますし、好きです✨
    スキーは滑れるけれど、ボードはまだ滑れないから一緒に練習しようって意味なんだと思います。
    親としては、息子も一緒にやりたいとか練習してみようとか思わないかな…なんて密かに思ってしまっております💦💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    私はどうせ滑るときは1人だから一緒に行っても良いのにな〜って思ってやっぱりモヤモヤします🤦‍♀️
    別々に滑っててもお昼とか休憩する時のあの雰囲気も楽しいのに😭

息子さんがスキーが好きならボードしよう!って思うのは難しいかもしれませんね💦
    スキーする人からしたら1つの板に両足を固定されてるのとか結構な恐怖心らしいので…けど難しそうだけど挑戦しようって思ってくれたら嬉しいですよね🥺

• 2月11日
  • ❤

優しいご回答感謝します。
    お互い滑れないもの同士、やっぱり一緒に練習は仕方ないのかなって。
    一度ボードカッコいい✨とか、僕もほしいなって言ったことあったのですが、
    私の母に、ボードは難しそうだからいいや~と言ったらしいです💦
    お友達が間近で滑っているのを見たら僕も…って思うかな~とか。

確かにスキーからボードは怖いですよね😭私も怖かったです😭😭
    ケガもボードの方が多いとか。

息子の下に、二人いるのですが、三人のうち誰かしないかなぁなんて今から思ってます(笑)

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    1回一緒にやってみるー?って言ってもやってくれないですかね?
    本当にケガは多いのでフカフカの雪で練習しないと尾てい骨すぐやられますよね💦

私もまだ小さい息子がいますが、いつか一緒に滑れないかなーって思ってます🥺笑

• 2月11日