※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

尿管結石で入院中の妊婦ですが、排出時に石が自覚できるか不安です。

妊娠中 尿管結石になった方 いらっしゃいますか?

9日の 早朝に腰の激痛で目が覚め、
あまりの痛さに救急車を呼び病院へ行きました。

妊娠中のためレントゲン撮れず、激痛の中エコーで
腎臓など診てもらったのですが石が確認出来ず…
症状、痛くなる箇所で尿管結石だろうと判断され、

そのまま入院して 点滴治療、
痛みが引いたので今日 退院になるのですが
排尿の際、石が出た感覚がありません。

仮にエコーに映らない程度の小さな結石でも
排出時 絶対に自覚出来るものでしょうか?💧

コメント

リコリス

私も上の子の妊娠時に尿管結石、腎盂腎炎になりました💦
何度か腎臓のエコーを撮ってもらうといつのまにか石はなくなっていましたが、排出された自覚は全くありませんでした。
大きさにもよると思いますが小さいと知らないうちに排出されることもあると思います。

ちなみに私の時は自宅安静で何度か病院に点滴をしに通い、一週間ほどでよくなりました。
お腹が大きくなると腎臓が圧迫されて炎症を起こす人もいるから念のため臨月はいる頃にもう一度受診してねと言われましたが幸い再発せず出産できました。
産後の腎臓のエコーでも腫れも石もありませんでした😊

結石の激痛は本当に辛いですよね。
お大事になさってくださいね😊

  • はる

    はる

    尿管結石だけでも こんなに辛いのに
    腎炎まで併発しちゃったんですか😭!!
    今は激痛までいかず
    背中側の肋骨より少し下あたりに
    息吸うと鈍痛が走るくらいになりました😢
    でも痛いということはまだそこに
    石があるのでしょうか…🤢嫌すぎる

    体験談に励まされました😭
    ありがとうございます😢

    • 2月11日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

大変でしたね💦尿管結石、かなり痛いみたいですね😵💦旦那も以前尿管結石になり夜中に起こされ病院に連れて行きました。石は小さかったみたいで、点滴と痛み止めで済みました。
石は出る感覚はなく、おしっこした後、ちんの先に黒いゴマみたいなのが付いてて石が出たと気づいたらしいです。小さいと石が出た感覚がないのかもしれないですね🤔そんな感じ女性だともっと分かりづらいですよね💦
もう腹痛などは大丈夫ですか?早く良くなりますように☘️

  • はる

    はる

    痛すぎて嘔吐 や のたうち回るというのが人生初体験でした…
    この痛みが陣痛に似ていると聞いて
    今から不安で不安で仕方ないです🤢

    背中に鈍痛はあるものの 妊婦特有の
    腰痛なのか 結石のせいなのか
    判断できず、、、😢😢

    優しい心遣い 感謝致します😢😢
    ありがとうございます😭

    • 2月11日
えぴょん

わたしもなりました😰💦
ありえないほど痛いですよね!

わたしはそのせいで、切迫にもなりました。。😰💦💦
吐いて吐いて大変でした😭

1ヶ月入院しましたが、
石が出たかは分からず、抗生物質で治療して血尿が出なくなったのを確認してからの退院でした💦💦

その後はなんともなく、今は二人目妊娠中ですが、今のところは大丈夫です笑