※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

子育てと働きたい気持ちが交錯して悩んでいる方がいます。2歳差の子供を育てる中で、将来の働きたい想いやキャパシティの狭さについて悩んでいます。

年子や2歳差の子をずっとお家で見てる方いますか?

大変ですか?

授かりものと分かってるのですが、妊活する時期悩んでます。

自分のキャパが狭いので年をあけるか、、
専業主婦なので、早めに子育てを終わらせて働きたい気持ちもあります。

あんなに新生児期大変だったのに、もう忘れてる自分がいて、、

コメント

エリーサ

大変といえば大変ですが、なんとかなるもんですよ😊‼︎
産まれてからより、妊娠中の方が、一緒に遊んであげる体力ないし悪阻で具合悪いしで大変でした🤣

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

大変ですがなんとかなってます☺️
現在妊娠中でかなり体力的にしんどいですが笑笑
でも可愛いし頑張れます💕💕
新生児の時とか寝不足で辛いーー!って感じだったけど確かに今すでに忘れてます!笑

みいた(22)

今まで自宅で面倒見ています。

年子はどうだろうって思ったけど、上の子と年が離れてないからか。。赤ちゃん返りはなかったです^^*

なんとかなるもんですよ!

えがちゃん

わたし的には大変さも楽しさも可愛さも倍以上だな~って感じです!
ただつわりがあって妊娠中はただただ辛かったですね😭 

89

わかります、わかりますよ〜(´-`)

私もそろそろ二人目、なんて旦那に言われて悶々としてます。

娘を授かる前までは、「子どもは二人ほしいな〜」なんて言ってましたが、新生児期の不眠の日々やらいまだに続く夜間授乳(しんどくて添い乳ですな)で、もう一年以上熟睡してない日々を思うと、地獄としか思えません。
そもそも授かるかどうかもわからないし、授かったらもう勢いでやってくしかないと思ってます。

ちなみに先輩ママ友は2歳差さんを毎日のように連れ出していますよ。私もそれがいいと思います。

まめまま

皆さまコメントありがとうございます☺️

参考にさせていただきます🙇‍♀️✨