※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

赤ちゃんが転んで鼻血が出て心配。寝ているけど大丈夫か不安。相談できる所がなく不安。

教えてください😭
生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。さっきこたつで、抱っこしている時に、赤ちゃんが前にコロンと転がってしまいました。布団があったのでどこかにぶつけたわけではありません。その後少し泣きました。また抱っこしていて寝たので布団に置いたら、起きて泣いていたのですが少しだけ家事をしていて、それが終わってから様子を見に行ったら、血が混じった鼻水を出して大泣きしていました。
赤ちゃんのこと落としちゃったから血が出ちゃったのかと不安です。大泣きしていましたが、抱っこしていたら今はスヤスヤ寝ています。大泣きしているし、寝ているし大丈夫でしょうか。
祝日だし、電話で相談できる所もお休みだし、ひとりだし、不安です。誰か教えてください😭

コメント

ジェシー

泣いてる時に小さな血管切れて鼻血出ただけだと思いますよ。

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね😭ありがとうございます😭✨✨安心しました😭

• 2月11日
♡

私の息子も小さい頃からよくギャン泣きしては鼻血混じってますよ!未だに😓
息子はきっと鼻が弱いのだと思いますが…
すぐに止まったなら大丈夫だと思うし、様子見でいいと思いますよ😌✨

• ぽんた

ぽんた

そうなんですか!初めてだったのでビックリしてしまって💦ありがとうございます😭✨様子見てみます😭✨✨

• 2月11日