※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイリ
お金・保険

育休中で貯金60万円、定期預金300万円。保育園の費用が気になり、節約後悔中。子供乗せ自転車も必要。最低いくらかかるでしょうか?

今、育休中で四月から保育園が決まったら復帰をするのですが、自由に下ろすことができる貯金が60万(3月に育児給付金が入る予定なので少し増えます)
定期預金が300万

育児給付金に手をつけずにいたら貯金はもう少し増えていたのですが、手をつけてしまっていたので節約していればなと後悔してます😭
保育園が決まったらだいたい最低いくらぐらいかかるのでしょうか?子供乗せ自転車も買わないといけなく、最近不安になってきました😩

コメント

さー

年収にもよりますが、保育料は5万前後の人が多いです!入園にあたってはそんなにお金はかからないと思いますよ!プラス1万くらいでしょうか?自転車は15万くらいすると思います。

• カイリ

カイリ

すみません間違えて下に返事をしてしまいました。😭

• 2月11日
ぽちたま

認可の保育園は収入によります。
我が家は500万程度の世帯収入ですが保育料2万円です。(0歳クラス)

自転車は電動でなければ6〜7万で買えます。

準備資金としては、服の買い足し、園によっては布団などの準備もあるのでかなり差がありますが1〜2万あれば十分準備できると思いますよ!

• カイリ

カイリ

自転車は電動でなければそれぐらいなんですね!
    保育園の準備にはそんなにお金かからないんですね!少し安心しました^_^

お返事ありがとうございます😊

• 2月11日
カイリ

お返事ありがとうございます。
自転車そんなにかかるんですね😭

年収はだいたい2人で600万ぐらいです。復帰したら頑張って貯金頑張ります!保育園は少し安心しました。

ありがとうございました!

おもち

保育園は認可が決まっているのでしょうか?我が家は認可落ちてしまい、認可外に行っているのですが、入園金15万、制服代6万、電動自転車15万×2で50万近く掛かって絶望しました😱

• カイリ

カイリ

まだ認可が決まってないです。今週中には通知が来ると思います。

認可外はそんなにかかるんですね😱
    もし落ちたら会社に資金は少し援助してあげると言われてるのですが、それぐらいかかるとは知らなかったのでびっくりしました!
    会社には頼らず落ちても頑張ります!

お返事ありがとうございました!

• 2月11日
さくななまろ

行く園で、何を用意するかで違ってくると思います。私立だと、制服から鞄から体操服から結構いりますが、市立であれば少なめの準備金ですみます!
子供乗せ自転車は、15〜20万くらいですかね💦布団を持っていく園は、持っていく時にタクシー使う方もおられます。仕事始めると、平日のお出かけがなくなるから、私の場合は仕事していた方が出費を抑えられます笑

• カイリ

カイリ

行く園によって用意するものかかるお金も違うんですね💦
    子供乗せ自転車も高いので旦那と話をして電動か電動ではないのにするか話したいと思います。
    私も平日子供と出かけると色々買ってしますので、早く仕事がしたいです😑
    お返事ありがとうございます!

• 2月11日