※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

子供が抱っこされると、指しゃぶりしながら相手の鼻や口を触る癖があり、外で恥ずかしいと感じています。同じ経験をしたことがある方いますか?

みなさん、お子さんの変わった癖、恥ずかしい癖はありますか?😊

うちの子は抱っこすると、9割以上する癖があるんですが。
指しゃぶりしながら、もう片方の手は抱っこしてる人の鼻や口やほっぺや首をにぎにぎしないと気が済まないようです😑鼻の穴に指が入ることも多々…
外で抱っこするの恥ずかしいし、ひっかかれて痛いです😅

…あるある癖ですかね?笑

コメント

mama

ベビーカーで寝る時
シート全部倒してうつ伏せでないと寝れないです!
癖になるのかな?ハイハイするとき毎回じゃないけどはほふく前進?片手片足ハイハイで
遊び広場とかでいると笑われたりします( ´⚰︎` )

  • みさき

    みさき

    ベビーカーでうつ伏せ!すごいですね😳うつ伏せ大好きなんでしょうね😆

    はいはいってこんなにいろんなパターンあるんだなって感じですよね(笑)
    うちの子は片手がパーで片手がグーです(笑)
    友達の子はクロールみたいなずり這いする子いました🤣

    • 2月11日
  • mama

    mama

    寝る時はおうちの中でもいつも
    ダンゴムシのように丸まってねるんです( ̄∇ ̄)
    上の子もうつ伏せで丸まってねます!

    子供のハイハイ姿かわいすぎますよね♡♡
    知らない人とかめちゃくちゃ苦手で
    遊び広場で
    ハイハイして止まった先に知らない人がいると
    体床につけて上手に後ろに滑って戻ってきますwww

    • 2月12日
R

私の息子はトントンで寝かせてるのですが、かなりの確率で顔触ってきます
癖なのかは分からないのですが😅
すごいぎゅーってつねってきたり、引っかいてきたりします
さすがに痛い!って時は離しますが、安心するのかなと思って触らせておいてます笑

  • みさき

    みさき

    なんでかすごい触ってきますよね😳

    私はなかなか寝つけない時とか寝ぐずりしてる時、よけ顔にもたれかかってきます💦不意打ちで歯ぶつけちゃった時があって、それ以降は口を閉じてます😑

    • 2月11日
  • R

    R

    可愛いですよね
    あとは寝返りするとほぼ必ずオナラします笑

    • 2月11日
✩ひぃ✩

娘ですが、寝る時やお出かけしてる時、どんなところでも私の肘を触ってきます😊肘のシワ?というか柔らかいのが好きみたいです😂🤚癖で触りながら、寝たり食べたり遊んだりしてますね❗️

  • みさき

    みさき

    肘のシワが好きなんですね🤣
    変わってるけど、とっても可愛い❤️笑

    • 2月11日
ストロベリー

息子は、耳です。
ずっと耳たぶを触ってきます。
抱っこしてても寝る時もずっとです。
みんなに笑われてきました。
主人や母の耳もたまに触りますが、私の耳が1番いいらしく、ずーっとです!

  • みさき

    みさき

    耳たぶ!うちの子も好きみたいです🤣
    ストロベリーさんのお子さんはお母さんの耳が好きなんですね😊
    うちの子は私が耳でてない髪型だからか全く触ってこないんですが、旦那は寝転がってると耳たぶさわられてます😳触るというか握り潰してる感じで痛いそうです😅

    • 2月11日
ひよこちゃん

娘が、オムツ替えの時おまたパッカーンします😂
息子は誰かの手を握りながらご飯食べるのが好きなようです。

  • みさき

    みさき

    協力的な娘さんですね🤣
    手を握りながら🤣可愛い❤️
    ひよこちゃんさんは双子ちゃんなんですね😵

    • 2月11日