※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

出雲市の島根大学付属病院で出産経験のある方、費用や食事、部屋の様子など教えてください。里帰りの病院を検討中です。

島根在住の方に質問です。
出雲市の島根大学付属病院で出産された方いらっしゃいますか?
費用、食事、部屋の様子、その他良かった点や悪かった点など教えてもらえれば嬉しいです🙇
里帰りの病院を検討中です。
よろしくお願いします!

コメント

ある

わたしも島大で産もうと思っているので知りたいです(笑)県中と島大かで迷ってて、県中の方が費用は安かったけど大部屋で、島大は個室って聞いたんでそっちにしようかと思ってます🙇でも赤ちゃんに何かあったときには県中の方が有名な先生がおられるとのことでいいと聞きました🙇

• Lily

Lily

私も個室がいいなと思ってます。
    有名な先生がいらっしゃるんですね。
    県中も近いので迷ってます🤔

• 2月11日
じゅん

医大で出産しました!私は帝王切開だったのであまり参考にならないかもしれないですが。。
帝王切開だったので42万以内に納まりむしろ返ってきましたし高額医療と生命保険でかなりのプラスになりました。通常の分娩だと高いと聞きました。プラス10万は普通にかかったと聞いたことあります。
食事は普通に病院食です!お祝い膳は少し豪華でおいしかったですよ😄
部屋は余程出産ピークが重ならない限り個室ですが、私はピークが重なり退院前の二日は4人部屋の特別室でした。
先生と看護師さんは優しい方ばかりで、本当に至れり尽くせりでした。
個室はシャワーがついてない部屋があるみたいです。私はたまたま付いていましたが。
子供がNICUにいたのですが、かなり助けてもらい、私は本当に医大で出産できてよかったです😊
あと個室は景色がもの凄い悪いです!隣の棟しか見えず暗いです😅

• Lily

Lily

貴重な情報ありがとうございます🙇
    プラス10万くらいですか。結構高めですかね。
    ある程度の出費は覚悟してます💸
    お祝い膳はホームページで見ましたが美味しそうでした!!
    景色にはあまり期待してないです。笑

• 2月11日
ぽん

医大で産みました!平日昼間の出産で八万くらい手出ししたと思います!県中は42万で足りるって聞きました🧐
この差はなんなんでしょうね😂
でも、助産師さんはみーーんな優しいし、陣痛中ずっとそばにいてくれたし医大でよかったなぁと思ってます☺️
出産後、個室ですぐ母子同室になります😚💕部屋にシャワーはなくて、空いてる時に浴びに行くっていうスタイルでしたよ✨
母乳を推奨してるのか、おっぱい指導たくさんされました❗️そのお陰で完母で育てられましたよ🙌
悪かった点は、やっぱり食事でしょうか😂😂😂個人病院と比べると悲しくなりますが、体にいいと割りきれば全然平気です❗️笑
あと女医さんで一人、ツンケンした人がいて悲しかったです😂でも、その人除けば、みんな優しいです😳
なので次もぜひ医大でと思ってます❤️

• Lily

Lily

県中のほうが安いって聞きますよね💡
    スタッフさんも(ある一人を除いて)良い人ばかりと聞いて安心です✨
    母乳に関して指導して貰えるのは助かりますね!!
    貴重な情報ありがとうございます😊💓

• 2月12日

医大で平日昼間吸引分娩で手出し5万で入院中はずっと個室でした。
皆さん言っておられる通り、先生助産師さん優しい方々ばっかりです。
黄疸が出て入院って言われてショックで泣いてたら、助産師さんが優しく声を掛けてくださいましたし、GCUで入院していたので夜授乳の為に行ってたら夜勤の助産師さんがわざわざ来てくださいました😭
御飯も美味しかったですし、お祝い膳も豪華でした✨
退院後も母乳外来でしっかり母乳の出具合みてもらえて母乳育児する事が出来ました😊
また出産するなら医大でって思ってます✨

• Lily

Lily

辛い経験をされたんですね😢
    対応が良いと安心ですね✨✨
    ご飯が美味しいと聞けてよかったです!個人的に食事はかなり大事なので(食べること好きなので)😅笑

• 2月12日
みー

平日夜中の出産で吸引分娩して、11万円の支払いでした!
産後子供の調子が少し悪くてNICUに入院したので島大でよかったとおもいました(結果論ですが😅)。

食事は病院食ってかんじで、栄養がしっかり考えられていて私はすごく参考にもなりましたよー✨
お祝い膳もレストランみたいなクオリティでした💓一階にコンビニがあるので好きなものも買えます。

スタッフの方たちもテキパキしていて、すごく優しくて良かったです。

次があればまた島大がいいなぁと思いますが、検診の待ち時間が個人病院にくらべて長いのが嫌ですね😫

• みー

みー

補足
    子供がNICUにいたので、生後4日まで母子同床(つまり個室)が叶わず、4日間は四人部屋の特別室、あとの1日は個室でした😊

• 2月11日
  • Lily

Lily

子供の調子が悪かったり、何かあった時に大学病院だと安心できますね✨
    他の病院にはない(おそらく)コンビニがあるのが便利だなと思います😌
    色々と教えて下さりありがとうございます💕

• 2月12日
ままさん

土日挟んでの出産でしたが
産まれてからの聴力検査?など合わせて手出しで19万でした。。。
特に何事もなく終わった出産だったのに流石にびっくりしました😅
食事はお祝い御膳はよかったかなくらいです!部屋はシャワーついてなかったんですけど共同の所でも問題なかったです!
初めての出産だったんですが
私の担当の助産師さんは
いついきめばいいかも教えてくれず、タイミングも何もわからず今思えば本当に最悪でした笑
友人も医大で出産したんですが、友人の担当の助産師さんはずっと付き添ってマッサージしてくれたりでいい人だったみたいなので、人によると思います😭

• Lily

Lily

19万とは驚きですね!!😳
    結局のところ人によるという感じですね😅💦親切な人に当たりたいです…

• 2月14日
ごまこ

はじめまして!
医大で里帰り出産しました!
破水して、緊急入院したので結局9日くらい入院しました。
入院してから点滴付けっ放し、促進剤打ったりしたからか?12万払いました。
(子どもの検査費用も入ってるかと…)
助産師さんは親切でマッサージしてくださったり励ましてくださいましたよ!

たまたま出産がたてこんでたらしく、4人部屋を数日使いましたが、基本個室のようです。ご飯はザ病院食って感じです。
母が勤めてる関係で医大にしましたが結果よかったですよ^ ^

やはり何かあった時にICUなどあり安心というところでしょうか…。

• Lily

Lily

9日の入院で12万円ですか💡
    思ったより安い気がします。
    個室希望ですが、状況によりますよね😅
    何かあった時に医大だと安心ですよね💕

• 2月15日
  • ごまこ

ごまこ

産まれたのが平日の昼間だったからかもしれません!
    私が出産した前の週だけで10人以上産まれたらしく個室が空いてなかったみたいですよ💦

• 2月15日
きい

平日夜間の普通分娩でしたが出産ラッシュだったようで1番高いお部屋に5日間入院して手出しが19万ちょっとでした。
うちは子供が心臓の病気持ちで赤ちゃんはNICUにしばらく入院してましたが看護師さんや先生皆んな優しかったです😊

• Lily

Lily

1番お高い部屋はそれくらいするんですね😳
    みんな優しい方と聞いて安心しました✨

• 2月16日