※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳以降の誕生日写真撮影について悩んでいます。皆さまはスタジオで撮られていますか?費用も教えてください。

誕生日の写真撮影について✩
1歳はスタジオで取ったのですが、2歳以降どうしようかと悩み中です😣皆さまは2歳以降のお誕生日もスタジオ等で撮られていますか?

また、撮られている方はおいくらぐらいかかっているのでしょうか?😣参考に教えてください!よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

Nまま

うちも半年、1歳とスタジオで撮りました!でも男の子だし、七五三もあるし撮りたくないな。と考え、息子達が大好きなアンパンミュージアムで2〜3千円くらいの写真スタジオで写真を撮りました😊✨
それが誕生日プレゼントであり、記念写真です!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは1歳しか撮ってません!
やりだすとキリないので😂
ただ下の子が生まれて100日記念にスタジオで撮ったんですが、その時に上の子も一緒に撮ってもらいました。その時2歳3ヶ月です。
そして今回下の子が1歳の誕生日だったのでまた撮りに行きましたが上の子も2月生まれなので一緒に撮りました😂ただメインで撮るのではなくあくまでも姉妹として、って感じで撮りました!

なので結局それぞれの歳で撮ってはいますがメイン扱いではないです☺️
あと撮るとしたら七五三かなあって感じです!

アーニー

6歳までは写真館で撮影しますよ。
その後はどうせしなくなりますし。
2万くらいかかります。

ひ〜

1歳で撮影し、今年2歳の撮影をどうするか夫婦で話し合いまして〜
2歳は誕生日で撮影
3歳以降は
3・5・7歳は七五三で撮影するって事に決まりました💡
3歳以降は幼稚園に入園し、運動会や集合写真など毎年のイベント写真が増えるという理由です😊

2歳の撮影は1歳と比べてポージングや表情も豊かになるので、同じ写真館で撮っても違う風に見えたし、成長の比較ができて良かったですよ🙆‍♀️

ママ

今4歳ですが写真撮ってます。娘だけ。私は毎年写真など撮っていなかったので、娘には撮ってあげたいと思ってます。娘が嫌がるまでしたいと思ってます(笑)
4歳からはスタジオアリスのプルンセス衣装をたくさん着せて娘は大満足でした😊

はじめてのママリ

先日はたくさんの回答ありがとうございました✨まとめてのお返事になって申し訳ありません🙇‍♀️💦

主人と話し合い、結局スタジオで撮るのはなしになりました😣私は撮りたかったのですが、2人目のことも考え金銭的にイベント時に撮ることに決めました!どの方の回答もとても参考になりました、ありがとうございました😊