※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenten
子育て・グッズ

RSウィルスにかかったお子さんのお薬は、0歳時で咳や鼻水の症状に対して4種類処方されました。症状が軽いと言われつつも、1つは1ヶ月飲み続ける必要があるそうです。

RSウィルスにかかったお子さんをお持ちのかた、お薬は何種類くらい処方されましたか??
症状によっても違うと思いますが、咳、鼻水の症状で、0歳時ですが4種類出ました。1つは、症状がおさまっても1ヶ月飲み続けなければなりません。
症状は、軽い方だと言われたのですが、こんなに飲むんですね……

コメント

はじめてのママリ

うちは生後2ヶ月でかかって、薬は一切なしでした。お医者さんによって違うのかもですね🤔

• tenten

tenten

2ヶ月でだったんですね。大変でしたね。0歳児でかかると、大きくなったらアレルギーを起こしやすい病気なので、それを予防するためにと1ヶ月飲む薬が出ました。いろいろですね😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    知りませんでした‼️
    そんな事全く言われなかったし…
    今更ですけど😅

• 2月12日
ここ

うちも4種類ぐらい出たような、、
でも1ヶ月飲み続けるものは出なかったです!

• tenten

tenten

4種類でたんですね。治るまで時間かかりますね😅厄介なウィルスですよね

• 2月11日
marina

すみません、質問させていただきたいのですが発熱はなかったですか?

• tenten

tenten

発熱ありました。40度近い高熱が3日くらいと、38度代が3日くらい。解熱剤は持っていたので処方されませんでした。

• 2月11日