※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ☺︎☺︎
家族・旦那

愚痴になります…こんな時間なのに悩んでしまい眠れません。私は、ずっと…

愚痴になります…
こんな時間なのに悩んでしまい眠れません。
私は、ずっと母のことが大好きで今も好きな気持ちは変わりませんが…
妊娠7ヶ月に入り、お産への不安も増してきたのもあるのか実母へのイライラが止まりません。
母が病で救急搬送され暮れもお正月も無く過ごし(以前より持病があります)
主人が普段家にいないので、母が病に倒れてからは母の面倒も私が見ています
それは仕方のないことですが…
母がワガママすぎるのです。
食事はほぼ作りません。味が合わないと少量食べて残します
掃除はしません。買い物は週に1度くらい
洗濯もしません。(主治医からOKは出ています)
リビングで1日寝ています
私がしんどくても代わりにやるよ。もありません。
たまには自分の家に帰れば?と促しても心配だからと帰ることもありません。
あと少しで産まれてくる赤ちゃんと飼い犬の世話は私がやるにしても母の面倒まで見れなさそうな気がします。
情けなくなり長文になりました
読んでくださりありがとうございました。

コメント

ゆきゆん

出産後はお母様のことはそれなりに自分でやってもらいましょ。
私だったら疲れすぎてパンクしてしまう…

• むちこ☺︎☺︎

むちこ☺︎☺︎

本当ですよね...
    それしか方法がないのでパンクする前に母と話し合います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
  • ゆきゆん

ゆきゆん

そうですね😊
    産後は疲れやすくて体がほんとにしんどいしイライラもするので、フォローしてる余裕ないと思います。
    いまのうちに説得がんばってください♡♡

• 2月11日
  • むちこ☺︎☺︎

むちこ☺︎☺︎

はい、ありがとうございます🙏

• 2月11日
なーちゃん

失礼ですが、ご兄弟やお父様はいらっしゃらないですか?
これからお腹が大きくなったらもっと大変になりますし、ストレスは良くないですよ💦
今は良くても、今後切迫などで入院とかになる可能性もゼロではないです。
そうなったらお母様はどこで生活されるのでしょうか?
出産時に1週間ほど病院に入院するときもsakuraさんのお家で旦那さんと二人ですか?
一度、主治医の先生に相談して、先生から言ってもらうのも良いと思います。
お母様もご病気で大変だと思いますが、今はお腹の赤ちゃんのことも大切ですよね😣
今後のことも考えて、お母様のことはお母様にやってもらうようにした方がいいと思います💦

• むちこ☺︎☺︎

むちこ☺︎☺︎

私は一人っ子で、父はだいぶ前に離婚しておりその父も肝癌で現在入院中です。
    ストレスからか怒りっぽくなってしまい情けなくなることもあります…
    主治医の先生に話して母に促してもらえるようにしてみます。
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日