※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

離乳食用のイスについて悩んでいます。バンボ、カリブ、リッチェルの2wayごきげんチェアで迷っています。使用感やアドバイスを教えてください。

離乳食用のイスについて質問です( ・ω・)∩

バンボ、カリブ、リッチェルの2wayごきげんチェアで悩んでます。

自分で思うバンボ、カリブの利点は腰が座ってなくても使える事。柔らかい素材で座りやすそう。ただ、今すでに8キロ超えてるので、使える期間が短いかも?

リッチェルの2wayごきげんチェアは、大人用のイスに付けて使える事。長く使える。ただし座れるのはもう少し先になってしまうため、今すぐはどうするかという事があります。

今は床に座って食べてるので、バンボ、カリブでもいいのですが、ハイハイしだしたら、ローテーブルを片づけて、ダイニングテーブルのみにしようかと思ってます。

使用されてる方、使用感など教えてください。
またアドバイス、おすすめ、こうしたらいいよなどあったらお願いします(>_<)

コメント

3児ママ

うちはバンボは一瞬でサイズアウトでした💦今はリッチェルのごきげんチェア使っています。
バンボは体重というより太ももが入らなくなっちゃうのであんまりオススメしないです。実際うちは2ヶ月程しか使わなかったので。
今床に座ってるのならそのままでリッチェル使える頃からにしてみたらどうでしょう?

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

やはりバンボだとすぐサイズアウトですか(>_<)
    まだ一人では座れないので、膝に乗せて食べさせるようになるかと思いますが、それでいいかもですね(^_^;)
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月10日
RU-MM

うちの子も離乳食始める時に8キロありましたが、バンボだと本当にキツキツです( ゚д゚)w
座れない事はないですが、何か見てて可哀想でした(;´Д`)
ちなみに使った期間は2ヶ月くらいでした(>_<)
カリブはゆとりがあるので、カリブにすれば良かったかな〜と買ってから思いましたΣ( ꒪□꒪)‼

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

8キロ、同じですね!
    やっぱりキツキツですか(^_^;)
    カリブの方がゆるいって聞きますし、今からの買うならカリブの方がよさそうですね♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月10日
N

うちの子はバンボ嫌がります(>_<)
5ヶ月頃は嫌がって暴れるくらいでしたが、だんだん食べてる最中に抜け出してしまうようになったので結局違うのを購入しました(^^;;ちなみに9.4kgですが、うちの子はバンボ余裕です。アドバイスなどではなくて申し訳ないのですが…こればっかりは嫌な子は嫌がるし難しいですよね(>_<)今はテーブルに付けるタイプのイスにしてるのですが、足バタバタさせながら楽しそうにしてるので離乳食あげやすいです(^^;;

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

嫌がる事を想定してませんでした( ̄▽ ̄;)
    そうですよね、嫌がる可能性もありますね!
    キツさは体重よりも太ももの太さですね(。-∀-)
    うちはぱんぱんなのでキツいかもですが(^_^;)
    テーブルにつけるやつもよさそうですね!
    楽しそうにしてるの想像すると可愛いですね♡
    ありがとう!

• 2月10日

うちの子はバンボに座れせてみたらキツキツだったのでカリブを買いました。カリブに座らせて離乳食もあげてます。重宝してます。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

月齢同じですね!
    バンボでキツキツでもカリブで大丈夫なんですね(*^^*)
    重宝してますか♡悩みますね~!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月10日

退会ユーザー

カリブなら全然余裕がありますよ(*^_^*)
    バンボは特にすぐに使えなくなったという声をよく聞きます。
    実際うちの子は5ヶ月で6.7キロの標準より少し下かなってところですが、バンボはキツかったです(笑)

• 2月10日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

カリブなら安心ですね!
    8キロ超えのむちむちの我が子ではバンボは無理そうです(^_^;)
    教えて下さりありがとうございます(*´ω`*)

• 2月11日
れく

カリブがオススメです(^^)
太もものとこが広いし長い事つかえますよー(^^)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    カリブは長く使えるんですね!
    やはりバンボよりカリブですね(*^^*)

• 2月11日
ちびすけ♪

うちはリッチェルのふかふかベビーチェアを使ってました‼︎
友人の家でバンボ借りたらキツキツで( ›_‹ )笑

リッチェルは比較的ゆったりしてるので、キツキツではなかったですが、自分で出ようとするので今ではハイローチェアです‼︎

リッチェルはお風呂でもお部屋でも使えるので助かりましたよ♡

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

ふかふかベビーチェアてのもあるんですね!
    調べてみます!
    バンボでキツキツの方多いですね(笑)
    お風呂でも使えるのいいですよね!もう寝かせてても動いてきますし(^_^;)
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月11日