※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お金・保険

大雄会から一宮市民病院への分娩予約変更と費用差額について相談です。27週6日でも変更可能か、差額はどれくらいか知りたいです。

大雄会から一宮市民病院に分娩予約の変更をしようと思うんですが、いま27週6日なんですが出来るんですか?
ギリギリに予約変更した方などいましたら、教えてください(´·_·`)
あと大雄会は出産費用が入院費含め1週間入院で53万ぐらいかかると言われました。
一宮市民病院とどれぐらい差額があるか教えてください😭
シングルなのでできるだけ安く抑えたいです…

コメント

来夢来人

答えにならなくて、また、ご存知でしたらごめんなさい🙇
早く出産する病院を決めたほうが良いです💦
病院によっては早くに分娩予約を締め切ります💦

  • あやか

    あやか


    母親にも早く決めなきゃ受け入れしてもらえなくなっちゃうよって言われたので焦ってます😭😭
    そのままいい環境の中で産まれた方がいいと思うので大雄会で産もうと思ってるんですが…

    • 2月11日
ひつじ

私は一宮市内の婦人科に健診してますが後期になったら一宮市民病院に転院します😊あやかさんと同じ週ぐらいに。

紹介状書いて貰えば大丈夫だと思います🙆

大雄会は新しくなったので高いですよね💦

市民病院は安いですが私は上の子が帝王切開だったのですが安かったです✌
でも他の産婦人科と違って料理も豪華じゃないです

でも先生、助産師さん達は優しいです😊
安さで選ぶなら市民病院ですかね😃

  • あやか

    あやか


    ありがとうございます!!
    今日祭日なので、明日市民病院に問い合わせしようと思います!☺️

    • 2月11日
さるあた

答えになってないですが。
私は息子を緊急で市民病院で出産して、一時金下回り、数万円戻ってきました。
予約は市民病院に直接連絡するのがいいと思います。

  • あやか

    あやか


    わかりました😇
    明日早速電話してみます🙋‍♀️

    • 2月11日
さっちゃん

私は、一宮市民で、出産しました!!
促進剤&バルーン&帝王切開
フルコースして、全部で48万でした!!
個室に入って、誘発剤とかしたので、出産前から入院して、10日間で48万でした(੭˙꒳​˙)੭

すごく安いです❤️
私が、出産の時は、産婦人科の部屋が満室でした。。
なので、早めに電話された方がいいですよ(੭˙꒳​˙)੭
助産師さんとかすごく、いい人ばかりですよʕ*̫͡*ʔ

  • あやか

    あやか


    市民病院だからかやっぱり安いですね…
    電話で色々聞いたら教えて貰えるものなのでしょうか??😭😭
    市民病院は患者さんが多いので明日朝イチで電話します🙋‍♀️

    • 2月11日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    安いですよ!!
    ご飯も、みんな美味しくないって言うけど、普通に美味しかったですよ(੭˙꒳​˙)੭
    しかも、赤ちゃん預けて普通に売店にも行けるので、私は、よく下のカフェにいました笑
    普通に産婦人科に繋いでもらって、話すといろいろ教えてくれますよ(੭˙꒳​˙)੭
    電話してみてくださいʕ*̫͡*ʔ

    • 2月11日
  • あやか

    あやか


    ご飯は薄味派なので全然満足出来ると思います(笑)
    多分それで
    みんな美味しくないって言ってるのかなと思いました😅
    わー!!色々教えていただきほんとにありがとうございます😭感謝です😭😭

    • 2月11日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    いや、ご飯全く薄くないです!
    むしろ味濃いですよ?笑
    みんなは、昔のイメージで、ご飯まずいって言ってる感じです。。
    私が出産した時には、ご飯病院で作ってないので、美味しくなったって、助産師さんが言ってました笑

    あと、一つ注意点!!
    最初から、個室希望にしといた方がいいですよ!!じゃないと、大部屋から個室に途中で移動は、基本的に無理って思ってた方がいいですよ。。
    個室が凄く人気で、切迫早産の人が結構入院されてて、個室ばっかりでなかなか空かないので。。
    最初から、どちらでもいいにしといたり、大部屋にしたりすると、絶対に個室には、行けないです。。。

    なので、初めから個室希望にしといた方がいいですよ!!

    あと、駐車場が妊婦用の駐車場がありません。。。
    なので、検診の時は、時間に余裕を持っていかれるといいですよ!!

    • 2月11日
  • あやか

    あやか


    今日市民病院に問い合わせたら、54万~って言われちゃいました(´·_·`)
    高くなったんですかね?😭

    • 2月12日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    え?!
    いや、絶対ないって!
    友達も、市民病院で産んで、7万しか、払ってないって言ってましたよ?
    部外から来るからかな?

    • 2月12日
  • あやか

    あやか


    一宮市民なんですけどね😭
    電話でも他の方からも紙の写真見せてもらったんですが、55万って書かれてました😥

    • 2月13日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    市民で買う、マタニティーライフには、55って書いてあるけど、実際、私が退院した時の明細には、48万ですよ?!ʕ·ᴥ· ʔ

    • 2月13日
aymh

現在一宮市民で検診受けています😊
先週の検診でお産についての説明がありましたので、参考までに…

出産費は、経膣分娩で約55万、帝王切開で約50万とのことでした!
私は高いな…と思ったので、転院しようか悩み中です😅

  • あやか

    あやか


    私も今日電話で問い合わせさせてもらったら54?55万と言われて、やめました😭
    大雄会は53万~で綺麗なのでそのまま大雄会にしようと思いました(´·_·`)

    • 2月12日
  • aymh

    aymh

    そうでしたか💦
    一宮の産院を色々調べてみましたが、一宮市内は全体的に高いなーと思いました😭
    少子化が問題視されてるんだから、育児一時金で安心して出産したいですよね😅

    • 2月12日
  • あやか

    あやか


    それ今日ニュース見ながら思ってました(笑)
    少子化なんとかしようと言いながら一時金が多くなったから高くしようという考えなのかなって思ったら結局お金ない人とかが産みづらくしてるじゃんって思ってしまいました😭

    • 2月12日
  • aymh

    aymh

    ですよね😫
    政治とか詳しくないけど、結局追いかけっこだなと毎回思います💦
    私は上の子たちを産んだ名古屋の病院が、普通分娩でも帝王切開でも、一時金でお釣りが来るのでそちらに行こうがと家族と相談中です😅

    • 2月12日
  • あやか

    あやか


    名古屋の方が安いんですね😭
    電車でいかなきゃって思うと悩みますね(´·_·`)

    • 2月13日
  • aymh

    aymh

    一宮から名古屋だとちょっと大変ですよね💦
    一宮にもうちょっと安い病院があるといいですね😭
    足立産婦人科?一宮駅近くの産科が安いと聞いたことありますが、調査済みですかね?💦

    • 2月13日