※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のメニューがマンネリ化してきて困っています。娘は食物アレルギーがあり、食べられるものが限られています。スプーンを拒否し、手づかみ食べになってしまいました。同じ境遇の方、おすすめのメニューを教えてください。

離乳食のメニューがマンネリ化してきました…
娘は、乳、卵黄、卵白、小麦、大豆のアレルギー持ちで、食べられるものがかなり限られています。
ベビーフードもなかなか食べられるものがなく…
最近はスプーン完全拒否で、手づかみ食べでないと食べなくなり余計に困ってます😅
もし同じような境遇の方がいましたら、おすすめのメニューなど教えてほしいです!!

コメント

o

離乳食・幼児食のアレルギーのレシピ本は持ってますか?✨

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません💦
    そういえば普通の離乳食の本しか持ってなかったです!図書館など探してみます!ありがとうございます!

• 2月13日
ゆた

うちも乳・たまご・小麦がだめでした💦
今は除去もなくなんでもよく食べます😁
ホワイトソルガム?だったかな?のミックス粉でよくパンケーキや蒸しパン作ってました😄
あとはホームベーカリーで米粉パンも作ってました!
バターの代わりにココナッツオイルやオリーブオイルを入れて作っていたと思います😄
どれも手づかみでおいしそうに食べていましたよ🎵
娘のことなので、もう5年も前ですが😂
アレルギー大変ですが、がんばってください✨

• ままり

ままり

お返事遅くなってすみません💦
    ホワイトソルガムですね…!
    娘は本当はパンがすきなので食べられる食材で作ってあげたいです😭
    ありがとうございました!

• 2月13日