※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
子育て・グッズ

出産後すぐ母乳出ない。焦っている。時間的に無理?頑張りたい。どうしたらいい?

皆さんは出産後すぐ母乳出ましたか?
今産後一週間経ったのに、まだ少ししか出なくて焦ってます
時間的にはもう無理ですか?
頑張りたいですが
どうしたらいいですか

コメント

RU-MM

全然焦らなくて大丈夫ですよ〜♡
人それぞれですから(n´v`n)
とにかく今は考え過ぎずに、赤ちゃんにたくさん吸ってもらうようにして下さい♡

ぴょん太

私は産院で3回ほど揉んでもらい
出るようになりましたΣ( ꒪□꒪)‼
めちゃくちゃ痛かったです(T_T)💦

こっこ☆

まだまだ大丈夫ですよ☆
体質的に出ない人もいるかとは思いますが、
基本的には赤ちゃんにたくさん吸ってもらって刺激を与えることで母乳は出るとのことです。
なので、今からどんどん飲んでもらって
赤ちゃんにも手伝ってもらいましょ!!

はなちゃ1277

病院で おっぱいマッサージしてもらえましたか?
かなり痛いですが マッサージのかいあり5日目に出ましたよ。
でも ほんの2滴とかですf^_^;)

吸ってもらったら出ると思いますよ^ ^焦らずストレスも溜めないようにしてくださいね。わたしは完母にこだわっていたのですが、ある時に混合でもいいや〜って気持ちになって ストレスも減りました。

母乳も ちょこちょこ出るようになりましたよ。 たんぽぽ茶とか飲むと出ますよ^ ^

私は8日に出産してまだ入院中ですが
母乳が出ない事に不安を感じ、
看護婦さんに聞いたら1ヶ月検診で
やっとポタポタ垂れるくらいな人も
結構居るから焦らなくていいよ〜って
言われたので気持ちが楽になりました💕

とはいえ痛いのに出ないのは辛いし
赤ちゃんにも母乳あげたいので
早めに出てきてほしいです(´・(ェ)・`)

えまーる

私もはじめは出ませんでしたが、出なくてもどんどん赤ちゃんに吸ってもらうことで、少しずつ出るようになってきました。とにかくたくさん吸ってもらうことです。
おっぱいが軌道に乗って完母になったのは一ヶ月過ぎた頃でした。

もふもふもっち

一週間なら全然大丈夫!
私も入院中赤ちゃんがうまく吸えないのもあってほとんど出ませんでしたが、今ではほぼ母乳でやってますよ♪

☆まろん☆

私もその頃はほとんど出てなかったです!
しかも吸いづらい乳首だったのか咥えてさえくれず、毎日悩んでました。
でも、格闘を繰り返し、徐々に吸ってくれるようになり、1ヶ月半くらいから完母になりました(*^_^*)
なのでまだまだ大丈夫だと思いますよ(^◇^)
吸ってもらうのが1番ですが、もりもりご飯を食べて、水分摂るといいと思います!

( ´•ω•`)

産院では母乳は安定するまで3ヶ月かかる!と言われていましたよ(*^^*)

なので、でなくても頑張って吸わせてね!って(*^^*)

ミイ

わたしも最初は出が悪かったです^^;
2週間で30ccほどしか出てなかったと思います。
助産師さんにお家にケアに来てもらいましたが、その時に3ヶ月くらいで母乳の出る量決まると言われました。
マッサージして、あとはとにかく吸ってもらいなさいと言われました。
マッサージされるの痛かったですけど、やってもらって、分泌良くなりました!

区や市で産後のフォローとかきっとあると思うので、お願いしてみてはいかがでしょうか??

わたしの住んでる区ではチケット、もしくは600円で、乳房ケアに来てくれましたょ!

こぱぐまま

まだまだ大丈夫ですよ!!
赤ちゃんにいっぱい吸ってもらえればたくさんでるようになります!!
母乳外来とかあるなら助産師さんに診ていただいたらいいと思いますよ(^^)

クリボーママ

皆さんのコメントを読んで安心しました
やっぱり諦めないことは大事ですね
お水、たんぽぽ茶、肩の運動を色々試していきたいと思います