※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん
ココロ・悩み

保育園での役員業務に悩みがあります。会計補佐が問題行動を示し、予算についても不満があります。信頼感がなく、将来の関わりに不安を感じています。

もやもやして寝れない、、、

うちの保育園で役員してる会計補佐
でしゃばり、仕切りたがり
知ったかぶり
がめつい

お金の帳尻合ってないの指摘しても
どうしようもなくない?って、、、
まぁ、私はヒラですから
三役プラス補佐でちゃんと話し合ってると思いたい

予算あるのに
安く安くしようとケチってきて
卒園式、謝恩会にケチる必要ある???
予算内で質の良いもの提供させろよ。
そんなにケチって余った会費はどこにいくの?
役員会の反省会の予算にだけはするなよ?

景品余ったのも明細に個数書いてないから
黙って2人で分けようとか言ってきて
いやいや明細書かんと、人のお金だよ?
って言ったら、
こっちがおれるまでくどくどくどくど

保育園の裏側全部知ってます
みたいな口調でいろいろ言ってくるけど
ほとんど人から聞いた話。
役員会も今年初めてするくせに。

来年この人会計なんだよなぁ、、、
不信感しかないけど

私は今年だけしか役員しないから
関係ないと思うしかない。
でも、下手したら中学校まで顔合わせないかんし
めんどくせえ。

コメント

あい

いらいらしちゃいますね😭
私も自治会で会計補佐ですが、
会計の方が似た感じで、おわった後の反省会という名の打ち上げに使おうとします…
人様のお金なんだから、まだ一円単位とかで余ったからっていうなら分かるけど
2万とかわざわざ余らせてっていうのは本当に理解できないです!
来年度に回して徴収額をみんなの少し下げればいいのにって思ってます…
がめついっていうか、意地汚い方多いですよね…
言い方悪いですが育ちが知れてますよね😂
お金は揉めるからしっかりした方にやってほしいものです

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます。
    こんな方他にもいらっしゃるんですね😢
    2万とか桁が違いすぎる😵
    ほんと、徴収額下げるか還元するかしてほしいですね、、、
    役員の特権だとか言ってたけど
    それ自分で言ったらダメでしょ、、、って。
    一回バレて揉めれば良いのにって思ってしまいます😢

    • 2月11日
  • あい

    あい

    ほんと還元するか繰越しって形とって欲しいです!
    役員やる前からこうだったのかと思うと😅
    いい子ぶってみたいな事言われますが、
    正義感とかじゃなく、私はやられたら嫌だし、人様の物を使うってのは後味悪いので嫌なんです😨
    そもそも常識的にダメですよね…

    • 2月11日
  • むーさん

    むーさん

    ホントそう思います!
    自分の手元にあるから自分のお金だとでも思ってるんですかね、、、
    こんなことなら役員やらなきゃ良かったぁなぁと後悔中です。
    知らなきゃ楽しく園生活遅れたけど
    そのママさんと役員会の件などでもめて以来
    送り迎えで顔合わせるのが憂鬱で、、、

    • 2月11日
  • あい

    あい

    とんだ勘違いですよね😨
    会うのきついですね…
    こちらが嫌だなって思ってても、
    お相手は理解してない場合多いですし😅

    • 2月11日
  • むーさん

    むーさん

    気使うって言われたので
    私は距離をとってるのですが
    私が仲良くしてるママさんとは
    仲良くしたいみたいで
    私が他のママさんと話してると
    横から口出してきて
    会話横取りしてくるので
    そっと帰ってるんですけどね、、、

    でも、そうか自分がしてることに
    気づいてないのかもですね、、、
    復帰したらお迎え時間も変わると思ってるので4月まであと少し頑張ろうと思います😢

    あいさんも会計補佐頑張ってください★

    • 2月11日
毎日が分刻み

お察しします
そんな方が会計とはこまりますね😣
きっとむーさんさんだけではなくほかの役員さんからも煙たがられているのでは?
その方とは それとなく距離をおけるとよいですね

  • むーさん

    むーさん

    コメントありがとうございます。
    いろんな人にいい顔してるので
    仲良しママさんばかりみたいです。

    ただ、私に対してはいろいろ言いやすいみたいで
    おさがりや景品選びでもめて
    気使うとかやってあげてるのにとか
    言われたので今は距離をとってるのですが
    育休中のママ達とお茶会しようとすると何故か仕事休んで参加してきて😢
    保育料も払ってないのに
    簡単に仕事休んでセール行ったり、、、

    こっちが距離とっても
    他のママさんと関わる限り
    もれなく付いてくるみたいです、、

    • 2月11日
  • 毎日が分刻み

    毎日が分刻み

    そうなんですね…😩
    むーさんさんには本音?を見せてるのか、単にマウントしてきてるのか、、気分のわるい方ですね

    そういう方はどこかでボロが出るのではないでしょうかね。
    ママ友として仲良くするのと、役員などなにか責任を持って働くのとは別だから なかなかそういう意地のわるいところが表には出てこないのかな?

    わたしも幼稚園で役員をしてますが、作業や役割に対して真摯なひとと
    そうでもないひとはいますからね
    温度差はあるかと。
    ただお金の面でだらしないひとは信用なくすと思われます。

    • 2月11日
  • むーさん

    むーさん

    私が言うこと言うことに
    全て反対意見を言ってくるので
    被害妄想で張りあわれてる気がして、、、
    やっておくよー。って自分から口出ししてなんでも引き受けてるので
    頼りがいある人だと思われてる可能性あるかもです。
    実際、私も内面見るまでは
    ママ友もたくさんいるし、人望厚い人なんだなと思ってたので、、、
    めんどくさい、大変って愚痴ってたので
    会計、来年したら役員やめてくれたらいいなと思います。

    人付き合いって大変ですね😢
    育休入るまでは
    ほとんどママさん達と顔合わせることなかったので
    程よい関係が保ててたので
    役員なんてやらなきゃ良かったって
    後悔中です😢

    • 2月11日