※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子の入園準備で、6点セットか3点セットの入園バッグを迷っています。ランチケースは別に購入してもいいか考えています。保育園で入園バッグセットは必ず使うでしょうか?保育園によって決まり事はありますか?

4月から上の子が保育園に決まり、
入園準備で入園バッグを購入検討しています。
6点セットの
︎︎︎︎︎︎☑︎スクールバッグ
︎︎︎︎︎︎☑︎シューズバッグ
︎︎︎︎︎︎☑︎お着替えバッグ
︎︎︎︎︎︎☑︎コップ入れ
︎︎︎︎︎︎☑︎お弁当箱入れ
︎︎︎︎︎︎☑︎ランチョンマット
を、購入するか
3セットの
︎︎︎︎︎︎☑︎スクールバッグ
︎︎︎︎︎︎☑︎シューズバッグ
︎︎︎︎︎︎☑︎お着替えバッグ
を、購入するか迷っています。

シンプルなデザインのバッグなので
3点セットを購入しランチケースの方は
子供の好きなキャラ物を別に購入しても
いいかな〜と考えています。
実際、6点セット購入して
保育園で使うでしょうか?
入園バッグセットって必ず使いますか?
保育園によっては何か決まり事などあるでしょうか?

コメント

むーさん

うちの保育は登園バッグのみ園指定
プラスすでに通ってるので
セットで購入はしてないのですが、
こどもさんの好きなキャラでも良いと思いますが
そうすると必ず誰かとかぶります。
お友達といっしょで嬉しそうではあるけど^^;
シンプルなデザインなら
キャラクターのワッペンなど貼るのも良いのかなと思います★