※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
サプリ・健康

時々、トイレで大をした時に、血が出ることがあります。痛みは全くなく…

少し汚い話ですみません。
時々、トイレで大をした時に、血が出ることがあります。
痛みは全くなく、トイレットペーパーで拭いた時に血がついて気づきます。
切れ痔やいぼ痔は痛みがありますか?
何か他の病気だったりするのでしょうか??

お医者さんじゃないのでわからないかもしれませんが、もし同じような経験あるかたいらっしゃいましたら教えてください。
子どもはもうすぐ2歳で経産婦です。

コメント

mi..

私もそういうことあって病院行ったら便が硬くて少し切れてるだけで痔じゃないって言われました笑
痔だともっと痛いし異物があるって言われました!
でも心配なら行ったほうがいいかもです💦
血が大量だと大腸とかから出血してる可能性もあるので、、

• チーズ

チーズ

コメントありがとうございます!
    今さっき血がついていたんですが、便が固くて切れた感じでなかったんです…
    そうなんですよね😭調べたら大腸の方とか出てきて、少し心配になって💦

• 2月11日
  • mi..

mi..

無痛で出血となると
    大腸ですかね、、
    病院で聞いた方がいいかもですね😓😓

• 2月11日
  • チーズ

チーズ

ありがとうございます💦
    時間見つけて病院に行ってみようと思います…

• 2月11日

どこからの出血ですか?
以前、踏ん張ると少し出血がありました🙋
おしりからの出血ではなかったので、心配で病院に行ったらホルモンの関係だと思うって言われました!
切れ痔といぼ痔経験してますが、どっちも力を入れると痛かったです!

• チーズ

チーズ

コメントありがとうございます!
    肛門からの出血です!
    生理が1週間ぐらい前に終わって、先程トイレで大をして、肛門を拭いたら血がついて…
    汚い話ですみませんが少し便にも血がついてる感じで💦
    やはり痔は痛いんですね😭

• 2月11日
がーこ

私も同じ感じで全く痛みはなく出血だけしてる感じだったので病院へ行きました。

結果、私は痔と大腸の炎症と両方でした。大腸の方の検査は大腸カメラ(大腸内視鏡検査だったかな?)をやりましたよ☺

私も、便器に血が出ていたり、ティッシュにつくような出血があり、怖くて肛門科、消化器内科へ行きました。それ程痛みもありません。病院では、いぼ痔と言われました!一応便の検査もし、今は結果待ちです!不安ですよね。私も、大腸ガンではないかと不安になっています😭