※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

同居解消するにはどうするのがいいのでしょう?もう毎日が辛いです。同居…

同居解消するにはどうするのがいいのでしょう?
もう毎日が辛いです。同居が嫌です。苦痛です。ストレスで頭おかしくなりそうです。
旦那の事は大好きなのに、旦那の家族が大嫌いです。

コメント

さー(^_^)

旦那さんは出ていく気ないのでしょうか?
私も以前同居してました。田舎の長男なのでとりあえず仕方なく同居でしたが苦痛すぎて、旦那に相談したらなんとかアパート脱出できました!
旦那さん次第やと思います!旦那さんからしたら家族が嫌いって言われるの嫌やと思うので、そこにはあまりふれずに、新婚生活したい!とか私も苦しくて泣いて相談したら話し聞いてくれました(笑)

• ぽん

ぽん

旦那はきっと、出ていくつもりはないと思います…
    私も自分の家族と一緒に住みたくないなんて言われたら立ち直れないと思って旦那には中々言えなくて…
    言い方次第ですよね。旦那に相談しないと話にならないですよね😭

• 2月11日
®️

旦那さんの家族が大嫌いになってくるとだんだんと旦那さんの事も嫌いになってきてしまうかもしれないので早いとこ解消した方がいいですね💦

旦那さんに同居解消したいと話せませんか?

• ぽん

ぽん

旦那の事嫌いになりたくないです😭
    やはり旦那には話すべきですよね…
    でも、どうして両親が嫌なのか、正直はっきりした、明確な理由がないんです…
    ただただ、嫌いなんです。😭😭

• 2月11日
まるママ

私は長男だから同居、という感じでしたが、同居解消になりました。

最初は旦那に話しました。
嫌いだから、という言い方はせず、どこがどうストレスか、どのような嫌がらせをされているか話したと思います。

ぽんさんはどのような理由で同居されていますか?
旦那さんに相談したら聞いてもらえそうですか?

• ぽん

ぽん

私も長男だから。ですかね😅
    でもいざ同居してみたらびっくり😅
    ご両親の生活が厳しくて、私たちが渡す生活費を頼りにしてます…
    やはり旦那さんには相談するべきですよね…
    お金のことでもめたくないし、今後子供が生まれてお金がもっとかかるのに、って相談をすると、俺が頑張るから❗️❗️で話し合いは終了です……

• 2月11日
  • まるママ

まるママ

ああー、難しいですね💦
    旦那さんは親御さんをみてあげたい感じなんですかね。

旦那さんの感じだと、実現しても長期戦になりそうですから、泊まりがけでどこかに行くとか、ストレス解消法を考えるのと並行した方が良さそうですね。

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

家族愛が凄すぎて、私はもはやついていけないです😅💦
    お金のことに関して、ご両親が無駄遣いしてるとか、そういうことは全くないのですが、以前アパートに住んでた時の方が貯金が出来てて…😅💦
    私的にはメリットが何1つないような気がしてます。

やはりストレス解消しながら、、ですよね、、😭

• 2月11日
  • まるママ

まるママ

今はもう良い方に考えられない時期ですね、そういうときあります😵

一歩引いて見るとすごくいい旦那さんですし、親への態度が嫁への態度ってのも聞きますし、きっとぽんさんのことも大事にしてくれるのかなと思いました。

あと、子どもが産まれて、手伝ってくれたりしたらちょっと楽だなって思えるかもです!
    干渉が半端なくてイライラすることもありましたが、助かったこともありました。

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよね…
    きっと旦那は素敵な旦那です。
    子供が生まれて変わるってよく聞きます😊
    絶対私1人だと心細いと思うので、もしかするとその時感謝できるかも知れません😊
    なんだか、もうちょっと頑張ってみようかな、と思えました😊
    素敵な回答ありがとうございました✨✨

• 2月11日